• ベストアンサー

お酒の保存容器

お酒が保存できる20mlくらいの容器を探しています。 ネットで探してみたらハーバリウム用の容器が見つかったのですが使用できるのでしょうか? おすすめの容器やお酒を保存するときの容器の選び方について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doteppara
回答No.2

ネットで「試薬瓶 種類」で検索してください。様々な用途の瓶が検出できます。「ハーバリウム」の様な特殊用途の瓶を見つける程ですから、求める用途に最適の瓶が見つけられるでしょう。要求にピッタリの瓶が必ずあります。  アドバイスを求めるときは、もう少し具体的な条件を示して頂けると回答者側は、よりよい内容のお答えを示すことが出来ると思います。  

iceman708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していたものが見つかりました。 質問の仕方についてもアドバイスしていただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kana1104
回答No.1

20mlのお酒って、小分けにする意味がわかりませんが。 ガラス瓶で密閉できる蓋があれば、充分かと。 そもそも、保存する目的や期間が無いから、長期保存に適したものを希望しているのかがわからない。 うちは梅酒を小分けにするのに1合ビンを使ってますよ。 書かれている容量の9倍になりますが。

iceman708
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明が不足していてすいませんでした