• ベストアンサー

寝る時は下着を付けますか?

大学2年生男子。40代半ばの女性、つまり母親の年代ですが、寝る時は下着をつけますか? 夜中、トイレに行くと暑くて汗をかいた、と着替えていましたが、チラってした感じ、ノーブラで、パンツも布の面積がとても小さいものでした。お尻や局部が隠れるくらいのTシャツの丈が長いのに着替えていました。 歳の割にはとても若く見えて、お尻や胸もツン、とした感じですが、歳のことはいつも気にしています。 何もつけないで寝ても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

ノーパン健康法、ノーパン睡眠というのが昔からあります。 またパジャマの布が擦れるのがうざったらしくて素っ裸が一番自由に寝られて睡眠の質を上げます。 冬場ならば首と肩の周りだけ毛布を足します。それで冷風は入りません。 私はこの健康法を30年以上やってますよ。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

好奇心旺盛な年頃のご子息のためにそうしているのです。

回答No.4

ブラジャーは外すみたいだよ。 修学旅行ではそうだったから。

• unnoun
回答No.3

下着は履くよね。もうおかあさんは徘徊されているのですか。老人認知症になると素っ裸で、出て行くみたいですが。下着は46歳なら失禁の可能性があるから履くよね。ナンバー5の香水だけなのかしら?40体半ばだと最後の一咲きみたいな50過ぎると滑り坂みたいで。何も着てないとなると、お父さんとひと勝負したのでは。弟楽しみかな。

noname#245631
noname#245631
回答No.2

あんなもんただの布なので、つけて寝ようがつけないで寝ようがどっちでも別に大丈夫です。