• ベストアンサー

寝る時は下着を付けますか?

大学2年生男子。40代半ばの女性、つまり母親の年代ですが、寝る時は下着をつけますか? 夜中、トイレに行くと暑くて汗をかいた、と着替えていましたが、チラってした感じ、ノーブラで、パンツも布の面積がとても小さいものでした。お尻や局部が隠れるくらいのTシャツの丈が長いのに着替えていました。 歳の割にはとても若く見えて、お尻や胸もツン、とした感じですが、歳のことはいつも気にしています。 何もつけないで寝ても大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

ノーパン健康法、ノーパン睡眠というのが昔からあります。 またパジャマの布が擦れるのがうざったらしくて素っ裸が一番自由に寝られて睡眠の質を上げます。 冬場ならば首と肩の周りだけ毛布を足します。それで冷風は入りません。 私はこの健康法を30年以上やってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6298/18778)
回答No.5

好奇心旺盛な年頃のご子息のためにそうしているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ブラジャーは外すみたいだよ。 修学旅行ではそうだったから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

下着は履くよね。もうおかあさんは徘徊されているのですか。老人認知症になると素っ裸で、出て行くみたいですが。下着は46歳なら失禁の可能性があるから履くよね。ナンバー5の香水だけなのかしら?40体半ばだと最後の一咲きみたいな50過ぎると滑り坂みたいで。何も着てないとなると、お父さんとひと勝負したのでは。弟楽しみかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245631
noname#245631
回答No.2

あんなもんただの布なので、つけて寝ようがつけないで寝ようがどっちでも別に大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漂白に下着をつけ置きすると

    下着のパンツを漂白剤につけると、つけてた液がきいろくなります。 履くたんびにつけても黄色くなるんですけど、これはおしっこですか? 頻尿があるために尿もれパットはつけてて、お尻の汗も凄いので自分では尿もれしてるかわかりません。

  • 白いボトムをはいた時絶対透けない下着を探しています

    先日非常に形が気に入った白いスカート(タイトなマーメイドライン)を購入したのですが、どうしても、下着がすけてしまい、困っています。手持ちのいろんなショーツ(薄いベージュヘでへム生地のタンガやボーイレグ)をはいてみたのですが、やはり透けが気になります。タンガの場合お尻の上の方にのってる部分の布が透けてしまい、なかなか、このスカートがはきたくてもはけない状況です。長いガードルみたいのは、見た目がかわいくないのではきたくありません。お尻の上の方まで丈のある、 ちょっと長めのキャミ(短めのスリップ)みたいなものをはくななども考えたのですが、暑くて無理めです・・・透けないショーツを知っている方紹介して下さい。

  • 登山、マラソン用の下着について

     登山やマラソンは すごい汗をかくので使用するTシャツ、パンツ(下着)について 教えてください。 登山専門店の高級なものは金銭的に無理があるので、普通の洋品店、衣類販売店で吸汗・速乾に優れたTシャツやパンツを購入したいのですが、材質的にはアクリル100%、ポリエステル100%等いろいろありますが、どれを選んだらよいのでしょうか。 よきアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問。レギンスは下着か上着(?)かな。

    長いTシャツの下に黒いストッキングを穿いてる人がいて、(それだけです) え、これレギンスじゃないよね?ストッキングだよね、だってピンクのパンツが透けてるのがTシャツの上からでも分かってしまうよ。(笑) っていう場面を見ました。 このシチュエーションでレギンスなら許されるのでしょうか。 ロングのセーターだとワンピに近いから許されるのか、 やはり私はミニスカートが必須みたいに思ってるのですが。 と、ふと疑問に思いました。 レギンスも限りなく薄い奴があるでしょう。 レギンスは下着じゃなくて上着、というのであれば、短いTシャツの下がレギンス。ってもの許されるのかな。それはないですよね。 下着が絶対に透けて見えない、としてもですよ、お尻の形がナマの状態で見られてしまうって、かなり恥ずかしいでしょう。 デニムみたいに硬い生地なら見つめられてもそれほど恥ずかしくないですが、ジャージーとかスエットでもモロにお肉の形って感じですよね。 みなさん、どう決めていますか?

  • 締め付けない下着を教えてください。

    締め付けない下着を教えてください。 ショーツの上からはくガードルみないなものを探しています。(3分丈くらい) これから寒くなるとお尻が冷えますが私は少しでもきついとだんだん具合が悪くなってきます。 今は10年くらいはいているショーツガードルのサイズがひとつ大きいものをはいています。 ゴムが伸びてきて、丁度よいのですがさすがに腰の部分が破けてしまいました。 ユニクロやイトーヨーカドーのヒートシリーズのものを買おうか迷っています。

  • 2歳児の下着(布パンツ)

    2歳児の下着(布パンツ) よろしくお願いします。 2歳3ヶ月の男児です。 トイレトレーニング中ですがほぼ完了に近づき日中は布パンツで過ごす事が多くなりました。 これまでは失敗覚悟で枚数だけ揃えた感じなので柄や形に拘りは無かったのですが、これからは常に身につけるので服と同じようにデザイン等少し考えて買おうかなと思っています。 ただうちの息子ですが腰回り、おしりがとっても小さくて現在90のブリーフを履かせてますがかなり余裕があります。 お店でみると90サイズの布パンツはパッとしないデザインが多く、某通販で買ったブリーフはうちのこが自分で強引に上げ下ろしをするせいか結構早くゴムが伸びてきてしまい、だらーんとした感じになってしまいました。 そこで思ったのですが、トレーニングが終わったばかりのまだ小さいこどもの布パンツって皆さんどこで買われるのでしょうか? お子さんに選ばせたりするのでしょうか?(キャラクターものとか) 実際の店舗やネット通販で、小さいサイズの布パンツのおすすめがありましたら教えてください。 それと…90サイズの布パンツはお店ではブリーフしか見つからないのでそれを履かせていますが、ネットではボクサータイプのパンツも売っているようです。 ボクサータイプは2歳児には早いのでしょうか?なんとなくボクサーのほうが股上が深くて足で留まるからだらーんとならずにいいのかなと思ったりするのですが…。 こどもにとってはボクサーは動きにくいものなのでしょうか? 夫に聞くと「小さいうちはブリーフのほうがいいのかなぁ…」なんて言ってますが(根拠は特に無さそう)

  • 下着の悩み

    下着の悩み 僕は、今年の4月に高校生になる男です。 パンツの事で真剣に悩んでいます。 僕は今、白いブリーフを穿いています。 お母さんに買ってきてもらっているわけではありません。 自分で買っています。 ボクサーパンツよりもブリーフのほうが安心するので、小学校のときから ずっとブリーフのままです。 でも、同年代の友達にブリーフを穿いている人はいません。 友達からは「ブリーフのままだと高校に上がったら、絶対にいじめられるよ」とかアドバイスされました。 大学生の兄も「ブリーフはやめたほうがいい」とか「卒業しろ」とか「大人になれないぞ」とか言わたことがあります。 両親からも「見苦しい」とか「お子様パンツはやめてちゃんとした下着を買いなさい」と言われました。 僕はどちらかというと小柄なので、子供用のゴムやお尻のところにアニメのキャラクターの入ったブリーフを 時折穿いています。 高校生になって、いじめられるというのも不安です。 こういう僕はおかしいでしょうか? 子供っぽいでしょうか? 正直自信がありません。

  • 母のパンツ

    大学1年生男子です。 42歳の母の下着、パンツの件でお尋ねです。 普段、風呂上りとかパンツが見えるときがあります。もちろん普通の感じのを履いています。 で、ちょっと気になって、買い物に出かけていた時、母のタンスを開けてみました。 パンツ類は丸める感じできれいに並べてて、思ったより数が多かったのですが、そのなかの見慣れない?というかきれいなのを手に取ってみると、片側の布がものすごく細いのがありました。 どちらが前か、というかこんな細いのが前なはずないのですが、こういうタイプの下着っていつ穿くんでしょうか。家の中ではお尻は隠れてて、いつ穿くんだろうって・・・。気になります。

  • 主に男性にお聞きしたいのですが、女性の下着で総レー

    主に男性にお聞きしたいのですが、女性の下着で総レースのショーツは魅力ありますか? お尻まで透けていて地肌がみえている感じのだったり、前側も薄くアンダーヘアが透けていたりするような物です。 適度に隠れてる方が魅力があるのでアンダーヘアが透けていたりお尻全体が透けているとなんか変な気がしませんか? 女性の方も、総レースの下着可愛いと思いますか? 見本に載ってるモデルさんはアンダーヘアを隠すパンツを着用しているので違和感ありませんが、これなかったらどうなんだろう… と悩んでしまいます

  • 旦那の下着や衣類に白い汚れ

    同じような質問があるかもしれませんが、詳しく聞きたいのでお願いします。 旦那の下着や衣類に白い汚れをみつけました。最近帰りが遅く何をしてるかわからない状態だったのでなにげに見てしまったのです。 パンツの中側ならちょっとした事でででしまったのかなーとも思いますが、下側についてる時やウエスト近くの時もあります。ということは何処かで勃起した時についたとしか考えられません。 何時に帰ってきてるかわかりませんが、帰宅後すぐお風呂に入ってるようですから。 その白いシミは、パンツの表側にもありました。それからつなぎの作業着の表側またの所、作業着の中に着ているTシャツにまで。 私とHする時も服を脱がないので、Tシャツのすそが私の部分にあたり白いシミになる事があります。それと同じ感じでした。昨日は作業着を脱いで仕事する事がなかったはずなのにどうして汚れているのかわかりません。 極めつけは、茶色い汚れです。汚い話ですがうんちのような。お腹の調子が悪かったのかなとも思いましたが、お尻側でなく前側なのです。 パンツ逆にはいてもれちゃったのか、それとも誰かとお尻でHしてるのかと考えてしまいます。 なんか嫌だなって思って手洗いしたところヌルヌルゼリーのようなものが付いていました。 ただのうんちならそんな感触じゃないかと思います。 色々と想像してしまって、本人に聞いてみたら浮気は絶対していないやってるならやったと言うと言われモヤモヤしてます。 汚れた下着も気づいてなかったようでした。あんなに汚れて気づかないわけがありません。 下着や衣類に白い汚れはここんとこ毎日ついてます。 日曜に一人で出かけたみたいだけど、その時はいていたスエットウエスト部分にもついてました。 ほとんどが黒い服なので白い汚れがすぐわかるのです。どうか色々な考えを聞かせてください。