総ありがとう数 累計4,330万(2014年12月21日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
101-yusuke

有名なロックアーティストで、テレキャスを使っているギタリストって、どんな方がいますかね。特に、黒いテレキャスを使ってる人を知りたいです。
あと、ローリングストーンズのギタリストはテレキャス使ってましたっけ?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2004-08-27 21:11:04
  • 回答No.3
noname#8631

黒ではないですがブルース・スプリングスティーンが代表的っすね。
初期のジミー・ペイジもテレキャス使ってましたね~。
名前は忘れたけどピクシーズのギタリストもテレキャスだったけな。
他にはトム・モレロとか。

参考URLのサイトの「SERCH」の右欄をgearにして、{telecaster}で検索するとどんなギタリストがテレキャス使ってるかが分かりますよ。
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2004-08-27 20:34:51
  • 回答No.2
ロック、ではないですが(しかも黒でもないですが)、初期のプリンスはテレキャスだったかと。パープルレイン以降のカスタムギターもテレキャスベースのように見えます。 
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2004-08-27 20:13:39
  • 回答No.1
こんばんは、書かせて下さい。

QUEENのブライアン・メイが、80年全米No.1の大ヒット「愛という名の欲望」の
レコーディングとプロモ撮影時、さらにライヴで使用してました。
ライブでは、曲中に、アコギ、黒テレキャス、レッド・スペシャルとギターを
3本持ち替えるという(!)、こだわりの演奏をしておりました。

ストーンズのキースは色々なギターを使用しますが、
テレキャスは非常にライヴ、スタジオ共に好んで使用する場合が多いです。

で、キースのテレキャスやエレキ・ギターのほとんどが、5弦しかなく、
理由は「6弦のミュートがめんどくさい」(笑)という
いかにもキースらしい理由でつけてないと聞いた事がありますよ。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
どうもありがとうございます。
ギターが5弦なんて、さすがキースですね。
投稿日時 - 2004-08-29 09:12:20
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集


年賀状のマナーや作り方を学べるQ&A特集!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ