• 締切済み

凄腕のギタリスト

ローリングストーン誌の100人のギタリストに載ってないマイナーで凄腕のギタリスト知っていたら教えて下さい。(ステーウ”ウ”ァイ ジョーサトリアーニ)を除く........。

みんなの回答

回答No.3

追加です!(^▽^;) ◎Al di Meola - Race with Devil on Spanish Highway  彼は、ジャズ・フュージョン系のGですが、初期のアルバムがお薦めです!

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アル・ディメオラは既知だったのですがレスポールを持ったのは始めて見ます。

回答No.2

こんばんは! 「ローリングストーン誌の100人のギタリスト」に載っていなかった、私が凄腕と感じるギタリストを紹介しますね。(^-^) ◎MARTY FRIEDMAN - INFERNO  元メガデスのギタリストです。親日家で日本語も話せます! https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI ◎Paul Gilbert - Technical Difficulties  元Mr.Bigのギタリストですね。彼も日本語が話せます。 https://www.youtube.com/watch?v=zU_KoxFQd64 ◎IMPELLITTERI - Venom  Gは、クリス・インぺリテリ。彼は、アニメタルUSAでもGで参加しています。スピード・キングと称されていますね。 https://www.youtube.com/watch?v=2XwkLGCh8QA 後、イングベイ・マルムスティンもいますが…、最後は、彼を押します! ◎MICHAEL SCHENKER - INTO THE ARENA

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれも既知だったのですが情報ありがとうございます。

回答No.1

>ローリングストーン誌の100人のギタリスト URL位表示するべき、回答者に探せと言うのですか、だいたい、何年の何月の発表すら書いてない。

jimmypage7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギタリストについて意見お願いします!!

    これから挙げるギタリストの特徴や魅力、個性、欠点などを教えてください。良く知っているギタリストだけでよいです。 また、その魅力がよくわかる曲なんかも暇でしたら教えてください。 1 エリック・クラプトン 2 ジミ・ヘンドリックス 3 スラッシュ(ガンズアンドローゼズ) 4 ジミー・ペイジ(レッドツェッペリン) 5 キース・リチャーズ(ローリングストーンズ) 6 カート・コバーン(ニルヴァーナ) 7 ジェフ・ベック 8 ジョン・フルシアンテ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ) 9 ロン・ウッド(ローリングストーンズ) 10 リッチー・ブラックモア(ディープ・パープル) 11 デヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイド) 12 アンガス・ヤング(AC/DC) 13 B.B.キング また、個人的な疑問から質問します。 自分は、レッチリ、ガンズ、ストーンズ、ツェッペリン、ACDCなどのファンですが、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」や、「三大ギタリスト」などで、ジョン・フルシアンテは良く選ばれていますが(しかも100人中18位)、スラッシュは全く選ばれていません。 レッチリとガンズのファンでもあるのですが、聴いて比べてみても、この二人のギターの腕やセンス、魅力は互角のように思えるのですが実際どうなのでしょうか? スラッシュが選ばれない理由、ジョン・フルシアンテが選ばれる理由は? 「偉大なギタリスト」とはどのような人を指すのでしょうか?教えてください。

  • 「史上最高のロックギタリスト」は誰でしょう

    Rolling Stone誌の「史上最も偉大なギタリスト100人」の一位はジミヘンでしたが、自分が「史上最高」だと思うロックギタリストを答えてください。国内のひとでもいいです。 あと、ビジュアル系の人とかは遠慮していただけるとありがたいです。

  • ジミーペイジとキースリチャーズ

    ローリングストーン誌が選ぶ最も偉大な100人のギタリストでジミーペイジが9位、キースリチャーズが10位なんだけどもみなさんはどちらのギタリストがうまいと思いますか? またこの順位をどう思いますか?

  • 有名なロックアーティストで・・・

    有名なロックアーティストで、テレキャスを使っているギタリストって、どんな方がいますかね。特に、黒いテレキャスを使ってる人を知りたいです。 あと、ローリングストーンズのギタリストはテレキャス使ってましたっけ?

  • あなたの好きな名ギタリストの名プレイ

    あなたの好きなギタリストと、その一番お気に入りのギタープレイがされている曲は何という曲ですか? 私にも大好きなギタリスト、そのお気に入りのプレイがたくさんあります。 ギターには詳しくないので「えっこんなので気に入るの?」と思われるかも知れませんが(汗)、例えば自分が好きなのは… KISSのエース・フレーリーのDetroit Rock Cityでのギターソロ。 https://www.youtube.com/watch?v=iZq3i94mSsQ ジェフ・ベックの「哀しみの恋人達」 https://www.youtube.com/watch?v=gggaP8zF5DA ストレイ・キャッツ当時のブライアン・セッツァーによる「ドリンク・ザット・ボトル・ダウン」 https://www.youtube.com/watch?v=JmypzB5B3fQ ローリング・ストーン誌で「史上最も過小評価されている25人のギタリスト」にランクインしてますがリンジー・バッキンガムの"Big Love"のライヴバージョンのソロ。 https://www.youtube.com/watch?v=UwGQKuUeQC8 ガンズ&ローゼスのスラッシュやエアロスミスのジョー・ペリー、マイ・ケミカル・ロマンスのレイのギターも大好きです。 「これは聴くべし!」というのがあったらどうぞ教えてください。

  • ロックギターリストランキング

    ロックギターリストランキングを教えてください。 多分に個人的な趣味があるにしろ おおよその目安としたいと思います。 私的には、 圧倒的にディープパープルのリッチブラックモアーが上手いと 思います。>>>エリッククラプトン(ボーカルと周りの黒人の力で助けられていると思います。) >カルロスサンタナ(素人でもわかりやすい音色だと思います。)>ツッペリンのジミーペイジ >(それほどうまいとも思えませんが・・・?)>ストーンズのキースリチャード(アイドルです)> 同じくストーンズのロニーウッド(キースの補助?) 私が知っているロックギターリストランキングです。 おおよそこれでいいのでしょうか?

  • キース・リチャーズのツイン・アンプは何年製?

    フェンダーのオールド・ツイン・アンプは、1950年代に数年間に渡って製造されていましたが、中でも、ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズが使っている物は何年製でしょうか? 彼は3台使っているようですが、メインのものについてご存知でしたら、お教えください。

  • 中国から来た留学生です

    中国から来た留学生です 先日ネットの掲示板で次の文を見て、なんとなく違和感を感じた ア:冬のソナタで誰が一番好き? - 教えて!goo イ:あのドラマの中で、一番すきなのが『イ・ミニョン』で、次が『キム次長』ですね *イ: あのドラマの中で、一番すきなのは『イ・ミニョン』で、次は『キム次長』ですね (イ):あのドラマの中で、『イ・ミニョン』が一番すきで、『キム次長』が次です 僕ならこの質問を答える場合には*イとこの*イの指定文(イ)を使うべきと思うが、イの文には文法的にどうしても納得できないところがある。それは助詞「が」である アイの会話ではトピックは質問である【好きな人は誰】であり、『イ・ミニョン』は前の文に現れなく、新情報である。【新情報に「が」旧情報に「は」、あるいは文のトピックに「は」主語に「が」】という「は」と「が」の使いわけの法則により、イは文法的に正しくないと思う。 ところで、日常生活でもネットでもイと次のウのような文がよく見られている。 ウ:ローリングストーンズの楽曲で1番好きなのが、「シャイン・ア・ライト」なんですけど、珍しいですか? その原因は一体何ですか、皆さん教えてください、お願いします

  • 洋楽で、女性の名前がタイトルになっている…

    これは、隠れた名曲でしょうという、お薦めの曲を教えてください! 参考までに… ◎Hall & Oates(ホール&オーツ):「Sara Smaile」 ◎The Rolling Stones(ローリング・ストーンズ):「Angie」 ◎Dexys Midnight Runners(デキシー・ミッドナイト・ランナーズ):「Come On Eileen」 ちょっと、マイナーだけど名曲と言えるでしょう?と勝手に思っている曲でけっこうです!特にジャンルは問いません。

  • 3月のローリングストーンズ公演

    3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。 実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。 そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。 #端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう