esprimowf2/c2で起動も初期化も不可

このQ&Aのポイント
  • esprimowf2/c2の起動と初期化が不可能になりました
  • サポートボタンから診断ツールで異常を確認しましたが、セイフモードでも起動できず、初期化を試みると問題が発生して停止しました
  • 富士通FMVのesprimowf2/c2が起動と初期化で問題が発生しています
回答を見る
  • 締切済み

esprimowf2/c2 で起動も初期化も不可

画面が妙になり、起動できなくなってしまった。サポートボタンから診断ツールで機械的には異常な胃ことがわかり、セイフモードでも起動できず、初期化を使用とすると問題発生とアナウンスが出て止まってしまう。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ご回答いただいている皆様、ありがとうございます。 Windowsが起動せず、また、パソコンを初期状態に戻すリカバリでも エラーが発生し、大変ご不便をおかけしております。 回復ドライブを使用せずにリカバリした際にエラーが発生する場合、 回復ドライブからリカバリすると、リカバリできる可能性がございます。 回復ドライブからリカバリする方法は、以下の[Q&A]でご案内しております。 ◆[Windows 10] 回復ドライブでリカバリする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-8230 回復ドライブからのリカバリが困難な場合や、状況が変わらない場合、 大変恐れ入りますが、直接お電話で実際のパソコンの状態を伺いながら、 ご案内を差しあげることが最善と存じます。 お手数をおかけいたしますが、以下の富士通パーソナル製品に関する お問い合わせ窓口にご連絡くださいますよう、お願いいたします。 ■お困りごとのご相談 - FMVサポート : 富士通パソコン https://azby.fmworld.net/support/contact/madoguchi/

回答No.2

メーカー製デスクトップパソコンは携帯出来ないノートパソコン。リカバリーメディアからのリカバリー迄がユーザーが出来る事。それ以上は修理依頼かと。リカバリーメディアが無ければ修理依頼一択。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/fh/1807/ こちらのPCですか。 予め作成して置いたリカバリメディア・回復ドライブ(USBメモリ)からリカバリをしようとしてもダメなら内蔵のHDD・SSDに異常の可能性もありますね。 https://azby.fmworld.net/support/repair/?supfrom=top_support 恐らく修理に出すぐらいしか無いかと。 ただ延長保証に加入などしていないと有償修理になります。 概算修理料金表 https://azby.fmworld.net/support/repair/syuribin/charge.html?supfrom=repair_top 修理費用はかなり高額になるとは思います。

関連するQ&A

  • 起動時 ログオンプロセス初期化エラー表示(その2)

    富士通FMVサポートより回答いただきありがとうございます。 返信方法わがからないため、新たに質問欄にあげました。 <確認の追加> 1.セーフモードで操作が可能かどうか。 2.セーフモードで操作ができない場合は、診断プログラムで機械的な問題がないか確認をお願いいたします。 <結果> 1.できませんでした。やはり同じエラー表示でフリーズします。 2.ラブル診断ナビ、およびハードウエア診断ツール共に「機械的トラブルは確認されませんでした」で終了しました。 このような結果でした。リカバリーは避けたいと思いますので、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動せずに初期化も出来ない

    Excelで保存をした瞬間に再起動になりましたがトラブルが発生し診断から自動修復へ移行しましたが起動しません。更新プログラムのアンインストール、システムの復元、スタートアップ修復、スタートアップ設定からのセーフモードの再起動も出来ず、初期化も出来ない状況ですがどうしたら良いのでしょうか?pcはESPRIMO FH52/WでWindows10です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動後のユーザー選択の先に行けません。

    今朝、起動したときにユーザー選択画面でユーザー選択をしても、その先に行けなくなりました。 シャットダウンして再起動しても、セーフモードで起動しても同じ状況です。 富士通ハードウェア診断ツールを走らせても異常はありませんでした。  FMVF705BDR Windows7 どちらの問題かわかりませんが、 Windows7カテゴリで質問させていただきます。 昨晩シャットダウンするときには正常に終えています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10初期化中にフリーズしました

    品名:LIFEBOOK AH53/B3 型名:FMVA53B3BZ 昨日、画面を伏せてスリープモードにし、数時間後に開いたらロック画面の写真?にマウスカーソルがポツンとある状態でフリーズしました。 しばらく待ったものの動かないので、電源ボタン長押しで強制終了したところ、 ブルースクリーンになってしまいました。 情けないことにエラー名が思い出せないのですが、 https://www.windows.com/stopcode これを読み取ってはいました。 そこからは富士通の自己診断機能で機械に異常が無いということを確認したり、 復元をしたりといろいろ試したのですが、 ・ブルースクリーンから0%のまま動かない ・セーフモードでの起動ができない ・復元後も起動しない ・更新プログラムのアンインストールは、品質向上?の方は出来たがもう一つの方はエラーでアンインストール出来ない など打つ手がないため、今初期化しています。 初期化しています画面は無事終了したのですが、 Windowsをインストールしています画面で、くるくる回るアレが止まり、アクセスランプも光っていません。 修理に出そうにも、今電源を切って大丈夫なのか不安です。 切っていいのか、また、切ったあとにどうにかする手立てがあるのか、 お教え頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Win7で正常に起動しないです。

    機種: Fujitsu LIFEBOOK SH560/3B Win 7 Interl CORE i3 型名:FMVS563BB 起動ボタンを押すと富士通のロゴの画面まではいくのですが、その後真っ黒な画面になり、画面上左上でカーソルが点滅している状態のまま、Windowsの起動ができません。 富士通ハードウェア診断ツールを利用したところ、 CPU、メモリ、ディスプレイには問題なし。で、ハードディスクについても問題なく、以下のメッセージが出力されています。 「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」 かんたんバックアップレスキューは実行できたのですが、セーフモードでの起動ができません。 セーフモードの起動は、富士通のホームページに記載のある内容(下記)を試しているのですが、富士通のロゴの画面が消えると真っ黒な画面となり、画面左上でカーソルが点滅している状態となります。 (3.電源ボタンを押し、富士通のロゴ画面の下に文字が表示されたら、【F8】キーをトントントンと断続的に押します。) どうぞよろしくお願いします。

  • Windows 8.1 セーフモードが起動しない

    FMV LIFEBOOK AH47を使っています。Windows 8.1でセーフモードが起動できません。Shiftを押しながら再起動をすると即時再起動、設定から再起動画面を押すとセーフモード選択画面が出るどころから即時再起動、スタート途中にF2を押してもそのまま起動、F5を押してもそのまま起動します。esetの最新版を入れるために、今まで使っていたバージョンを一度削除しないといけないのですが、セーフモードでないと削除ツールが働かないため、どうしてもセーフモードが必要になります。どうしたらよいものか、どなたかご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 再起動しない

    LIFEBOOK AH42/W 写真のフォルダを見たいと思い、久しぶりに起動したのですが、問題が発生したため起動できないとでて、オプションの選択という画面が出ます。 ネットでセーフモード起動のやり方を見て試しましたが、それもダメでした。 機械が全く出来ないので、今までも使用中にパソコンに出る色々な説明画面は消していて、改善せずに何となく使えている状況でした… こうなるともう写真データ等は見れないのでしょうか? 初期化せず再起動するやり方が他にあれば、教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsが起動しなくなった

    2010年製のノートパソコンで、FMVL703AW(LIFEBOOK LH700/3A)です。 電源を入れてもwindowsが起動しなくなりました。 診断プログラムでの結果、機械的なトラブルは検出されず、 『トラブル解決ナビ』画面では、 『準備中です。しばらくお待ちください。』の状態で 1時間以上経過しても何の進展もない。 HDのLEDは消灯しているので、仕方なく、電源ボタンを長押しして強制終了。 『セーフモード』での起動も試みたが『詳細ブートオプション』画面も表示されないので、『セーフモード』も試すことができない。 BIOSの設定も購入時の状態に戻した。 一体どうすれば良いのか?…。お手上げ状態で~す。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動後すぐにシャットダウンする

    ARROWSTab QHシリーズ。富士通ハードウェア診断ツールのコメントは「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした」です。 起動したあとすぐに「シャットダウンしています」というメッセージが出て画面が黒くなってしまいます。充電は十分できています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 初期化が出来ない

    友人から貰った富士通パソコン、MFVCE22D 2003年夏モデル。付属品欠品有りで新規にCDなど購入。 初期化が上手くいかない。リカバリーCD3枚、順に挿入、次にアプリケーションDVDを挿入で立ち往生。富士通のロゴマーク・セーフモード各種選択画面・ウインドウズ起動画面(ようこそ)迄は行かない。此の三つの画面の繰り返し。 終電車に乗って途中下車してしまい、目的地にも行けず、出発点にも戻れずの感じです。 現在はセーフモード起動不可、その他も。富士通サポートセンターに電話するが決定打は得られず。 NECデスクトップ・東芝ノートパソコン使用中。初期化は初めてではないのですが。初期化に当たっては周辺機器の取り外し、増設メモリー取り外し等々はしています。よろしくご指導ください。