• 締切済み

高校化学 オゾンの生成

教えて頂きたいことがございます。 オゾンの生成に無声放電があるとおもいますが、オゾン生成に無声放電を利用することはどういう理由からなのでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 化学

みんなの回答

• phosphole
回答No.1

質問の意図が分かりませんが? あなたの描いていることは事実です。 それとも「なぜ無声放電でオゾンができるのか?」という質問ですか? 明確にしてください。

yassanmama
質問者

お礼

phosphole さん ありがとうございます。

yassanmama
質問者

補足

補足させて頂きます。 オゾンを生成する方法として、酸素分子に高いエネルギーの電子を衝突させることで、結果としてオゾンが生成すると思いますが、その最に放電の中でもなぜ無声放電なのかということです。 宜しくお願い致します。