• 締切済み

生理前に血がダラダラ出る

34歳未婚女性です。 最近生理がナプキンが必要な位で生理痛が発生するのを1日目としたら その3日前くらいからチョロチョロ血が出ます。 黒とか茶色ではなく鮮血です。 おりものシートで事足りて、基本朝通勤後に出ます。 これって加齢なのでしょうか? 病気でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私も同じです、ただ色は鮮血ではないですが…。 漢方薬局によると、基礎体温が下がらないまま出血するのは不正出血だと言われますが、婦人科では血が出始めた日が生理開始日と言われます。 気になられるなら病院に行かれてもいいと思います!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17644/29466)
回答No.4

こんにちは ホルモンバランスの低下や卵巣機能低下などが あるようです。 貧血になることもあるので 一度婦人科にいかれてはいかがですか? https://epark.jp/medicalook/period-a-week-ago-bright-red/ https://mariko-clinic.com/gynecology/illegal_bleeding

回答No.3

結婚し出産しないため、加齢現象が早く進んだ結果です。まあ、いいこと無いですね。やはり、人間の生理機能は、本来の役目をするように出来てますので、結婚して出産しなければ、子宮や卵巣の機能が退化しておかしな症状を発していくのは、自然の必然の結果です。 未婚の理由はわかりませんが、そのうち、乳がんの恐れもありますね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

私も一時期そういうのありました。 加齢だと思います。 自然となくなりましたけど続くようなら一度見てもらってもいいかもしれません。 結構良くあることみたいですよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

まずは病気を疑いすぐにでも受診しましょ。 病気が原因ならかなり危険だと思います。 検査してそうでない「問題のないもの」ならそれで良いし、違うならきっと一刻を争います。

関連するQ&A

  • これは生理?それとも着床出血?それとも病気?

    これは生理?それとも着床出血?それとも病気? 3/14に生理があり、3/29に避妊無しでSEXしました。 周期はだいたい30日です。 昨日の朝、 トイレに行っておしっこした後にペーパーで拭いたら鮮血がちょっと付きました。 「生理が来た」と思い、ナプキンをしましたが 全然血はでません。 その代わりに、うんちみたいな茶色でドス黒いおりものが出ました。 量はオリモノシートで足りるくらいです。 今日もそんな感じです。鮮血はまったく出ていません。 いままでこんな事はありませんでした。 これは妊娠なのか正常なのか病気なのか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 生理の血が黒いです!

    5日目なんですが、トイレでナプキンについてる血が 今までにないくらい黒いのでびっくりしました… 茶色とかならありましたが、黒はびっくりです。 ふくと別に黒くはないですが。 最近生活が不安定だからかなーとか思いますが、怖いです。 何か病気ではないでしょうか?

  • 生理前のおりものについて

    生理の出血が始まる前に数日茶色のおりものが出ます。おりものと言ってよいのかわかりませんが、用を足した後に拭くと茶色のカスのようなものがつきます。ちなみに大きいほうをした後拭くと(力むと)鮮血が付きますが、その時だけです。それから数日して本格的に生理になり普通どおりの量が出ます。年を重ねるごとに本格的な出血前のおりものの日数が増え、今では4日ほど続きます。先月は性交渉をした時にかなり出血しました。(間違いなく生理の血です)多分子宮を刺激したんだと思いますが。その時のみで血は止まり、その後は3日ほど、また茶色のおりものが続いた後で生理になりました。私は30代後半ですが更年期の一環なんでしょうか?いつ始まるかと、ずっとナプキンをしているのも嫌です。周期も普通ですし、病院に行くほどのことではないとも思いますが悩んでいます。教えてください。

  • 生理について・・・

    生理のことなんですが、今月15日に始まっていつもなら短くて3日~4日間で長くて1週間だったんですけど、今日で8日目でしかも、量がいつもなら2日目から量が多くなっていくのに 今月は少なくナプキン(普通23cm)ですんでいて昨日急に多くなました。 基本量は少なめで、ナプキンも普通23cmを使っています。 多く出る時はこれを2枚つなげて使っています。 これって普通ですか?病気とかだったり? 最近ストレスも溜まってて人からしたらたいしたことないかもですけど自分では精神的にいってて・・・ これが原因とかだったりします?? あっ、あと、生理終わりが分らず少なくなってきたらおりものシートに変えるんですが、血まじりのおりもの?血なのか分らないのですがまだ生理が続いてるって事ですかね? だんだんと血はなくなり普通のおりものに変わります。 おりものもずーっと出てるんです。生理前も生理後もその繰り返しです。

  • 生理の血の色がおかしいです。

    生理の血の色がおかしいです。 私は 今までキレイな赤い血でした。 ここ1年 子作りしていましたが 毎月ちゃんとした日に生理が来ます。 でも 今回は不思議な事が起こり 誰かに教えてほしく登録しました。 私の生理予定日わ 明日なのですが、今日朝2回目のトイレに行った所、かなり茶色い血のようなおりもののようなものが、ティッシュに付いていました。 生理が来たと思いナプキンを付けていますが、まったく血が、ナプキンについていません。 普通なら、生理痛がヒドク、今頃苦しんでいます。 生理1週間前から、胸のハリ、下腹部のどんより感、イライラ、腰の痛みが、100%来るのに、今回は何にもなく、意味不明な、こげ茶色のものが出ています。 これも生理なのでしょうか?? オシッコして拭くと付くだけなので、おりものシート1度もかえなくていーぐらいです。 16の時に一度出産していますが、かなり間が空いてるので、忘れている事だらけなので、教えて下さい。

  • 生理の血が少なく長い

    10日前におりものに血が混ざっていたので生理だと思いナプキンをしていましたがとまったり出たりで2.3日すぎました。 それから少し量は増えたのですが少し色づいたおりものが出ているという幹事で合わせて10日たちましたが今朝もまだおりものに少し血が混ざっていました。 妊娠している可能性はありません。 この1ヶ月でストレスによる食欲不振のせいか5キロ痩せました。 これも関係あるのでしょうか? 詳しいかたいたっしゃったら教えてください。

  • 生理の血の色が・・・・

    はじめまして。 生理の血に関して質問があります><; もうそろそろ来るかな?とスタンばっていたところ、 トイレの後にふくと少しつくぐらいの少量で 少しねばっぽい黒い緑色のようなおりもの?生理の血? みたいなのが出ました。 今月の20日です。いまだに続いています。 いつもは血の量が多く、鮮血が多いので戸惑ってしまいました; 以前から腹痛が続いていたこともあって心配です; 彼とはしてません。 産婦人科か内科へいこうと思っていますが、どちらが良いでしょうか? また、何か病気なら心当たりある病名が分かる方がいらっしゃいましたら 是非教えてください。 宜しくお願いします><;

  • 31歳妊娠希望の生理不順。黒い血が良く出ます

    31歳、生理不順です。1年以内に妊娠希望です。 今生理だと思いますが茶色(黒系?)の血が数日出ています。 汚い話ですが生理臭もするので多分生理、ですよね?? 不快な文章になり申し訳ありません。 昔から生理がとても不規則で、半年生理がなかったり、1ヶ月少ない量がずっと出てたり まともな時で2ヶ月に1回というペースで来て、 生理でもちゃんとした生理が1週間出るときもあれば 終わりかけの生理みたいな茶色くて少ない血(おりもの専用シート1枚で1日たりてしまう位の量)が 1週間続くときもあります。 今まさに後者の方ですがこれは普通の生理不順でしょうか? この茶色い血が出る時は最初から茶色い血の時もあれば おりものに普通の赤い血が混ざって「生理が来た」と思ったら だらだら茶色い血。というパターンが多いです。 あとはナプキンには茶色い血だけどトイレ後ティッシュで拭くと ティッシュには赤い血が付く事もありますがナプキンまで降りてくる事はなく ずっと茶色い血です。 こんな事ってあるんでしょうか? SEXも1ヶ月に1、2回程度で 出血のタイミングをみてもこれで傷が付いたというのは無い様な気もします。 そろそろ産婦人科に生理不順で受診しようと思っています。 20代前半の頃も気が向いた時に受診していましたが 「まだ若いから子供欲しくないなら焦らなくて良いよ」と言われたり 基礎体温が面倒になってしまって通院しなくなったりしていました。 あと血液検査もした事がありますがホルモンのバランスが良くないみたいで 「男性ホルモンが多いね!」と言われた事があります。 今回受診するに当たってすぐ受診した方が良いでしょうか? それとも、「まずは基礎体温をつけてしばらくしたらまた持ってきて」って言われるパターンなら しばらくつけてから受診しに行った方がいいのかなとも思います。 最近になって年齢的に妊娠を考えるようになり、 周りからも意外とすぐ出来ないよって言われるので少し焦り始めています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理に白いもの

    生理と一緒に白いものが出てきます。 ナプキンに血と一緒に白いものが混ざっています。 粒状ではなく、赤い血と白いものが混ざり合っているような感じです。 これってなんでしょうか? おりものを疑ってみたのですが、生理中はおりものは出ないと聞いてたので、病気などを疑ったほうがいいのでしょうか?

  • 生理のようなものが止まらない

    今年18になりますが、4月下旬頃から2ヶ月以上も生理のような状態が続いています。 生理のような、とは、生理にしては血っぽくない薄茶色のものだけ付いていることが多いということです。 ナプキンにつくものはだいたい薄茶か黒色で、赤い血が出る場合は普通の生理のように数日続いてまた黒色や薄茶になります。 黒や薄茶は日によってバラバラだと思います。というか把握しきれていません。 茶色いおりものもあるという話も聞くので、薄茶色のものはおりものかとも思いましたが、生理の時に出るのと同じような黒い塊が少なくとも常に出ており、 どうせ色は薄いと思ってナプキンをしないでいると、ナプキンとは手のひらを返したようにすごくパンツが汚れて(見えて)、 固まりながら上に重なる感じのおりものと違って表から見てもわかるくらい染み込んでいるような色がつきますので、血、生理かなと判断しています。 以前も中学生の頃に生理不順で、生理がある日とない日がほとんど逆転(終わって2週間程度でまた生理)していて量も少なく色も黒っぽかった頃があったので、また生理不順だろうと思っていたのですが、 とにかく2ヶ月も透明なおりものを目にしておらず、以前と違って終わらない(終わったと判断できない)というのは初めてなので、おかしいのかな?と思い始めています。 これは異常でしょうか? 異常なら、どんな病気が考えられますか?異常でないなら、どうすれば戻るものでしょうか? 毎日ナプキンが手放せないので困っています。