• 締切済み

生理前に血がダラダラ出る

34歳未婚女性です。 最近生理がナプキンが必要な位で生理痛が発生するのを1日目としたら その3日前くらいからチョロチョロ血が出ます。 黒とか茶色ではなく鮮血です。 おりものシートで事足りて、基本朝通勤後に出ます。 これって加齢なのでしょうか? 病気でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

私も同じです、ただ色は鮮血ではないですが…。 漢方薬局によると、基礎体温が下がらないまま出血するのは不正出血だと言われますが、婦人科では血が出始めた日が生理開始日と言われます。 気になられるなら病院に行かれてもいいと思います!

• chiychiy
回答No.4

こんにちは ホルモンバランスの低下や卵巣機能低下などが あるようです。 貧血になることもあるので 一度婦人科にいかれてはいかがですか? https://epark.jp/medicalook/period-a-week-ago-bright-red/ https://mariko-clinic.com/gynecology/illegal_bleeding

回答No.3

結婚し出産しないため、加齢現象が早く進んだ結果です。まあ、いいこと無いですね。やはり、人間の生理機能は、本来の役目をするように出来てますので、結婚して出産しなければ、子宮や卵巣の機能が退化しておかしな症状を発していくのは、自然の必然の結果です。 未婚の理由はわかりませんが、そのうち、乳がんの恐れもありますね。

• Sakura2568
回答No.2

私も一時期そういうのありました。 加齢だと思います。 自然となくなりましたけど続くようなら一度見てもらってもいいかもしれません。 結構良くあることみたいですよ。

• fumuslover
回答No.1

まずは病気を疑いすぐにでも受診しましょ。 病気が原因ならかなり危険だと思います。 検査してそうでない「問題のないもの」ならそれで良いし、違うならきっと一刻を争います。