• 締切済み

喉から白い玉がでました

現在舌の側面に白いできものがあり、昨日その部分を噛んでしまいました。今日、出来物の周りにもぶつぶつができて、痛みも悪化しています。  さらに、喉にもぶつぶつがあるように感じます。見た目でははっきりと見えません。  また、先程1mmほどの白い玉が口の中から出てきました。潰してみると汁が出てきました。喉のぶつぶつがこの白い玉なのではないかと心配しています。この玉は一体何なのでしょうか。お教えお願いします。

みんなの回答

noname#247941
noname#247941
回答No.2
  • hahaha8635
回答No.1

白い玉はこれ https://matome.naver.jp/odai/2147653277528974901 誰でもできる 自分で取るのは危険 うがいで防げます リステイン イソジン 水でもいい 潰したのは粘膜嚢胞だと思います http://www.chukai.ne.jp/~myaon80/c3mucocele1.htm 口腔外科の分野ですが近くにない場合 歯医者 内科で相談し 抗生物質を処方してもらってください