• ベストアンサー

腕時計のバンドの調節をしたいんです。。

先日、ネットで腕時計を購入したのですが、バンドがすごくぶかぶかではめれないんです。  メタルのスライド方式の物なのですが、自分で短く出来ないものなんでしょうか?てっきり留め具の部分を引っ張れば調節出来ると思っていたんですけど動かないのですが、引っ張っても調節は出来ないんですか? 直接時計屋さんで購入せずにネットで購入された方はどうなさっているんでしょうか? 自分でなんとかできるなら自分でやってしまいたいのですが無理ですか?ちなみにすっごく不器用なのでドライバーとかはなかなか扱えません・・。

• eaju
  • お礼率76% (95/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZ753MX
回答No.2

フリーの物は簡単ですが・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ip/429756/501060/
eaju
質問者

お礼

ありがとうございます!! フリーの物だったので出来ました!こんなに簡単だとは思いませんでした。 矢印の意味がやっと分かりました。助かりました~ほんとありがとうございましたっ!

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.3

自信が無ければ時計屋さんにやってもらいましょう。 調整だけだと多少手数料がかかると思いますが、下手にやって傷つけてしまうよりマシだと思います。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 No.2のご回答者さんの教えてくださった方法でやってみたら意外とあっさりできました! それまで2時間ほど奮闘していたのは何だったのか・・って感じですが大助かりです! 自信が無かったので時計屋さんに持っていこうかと思ってましたので良かったです。。

回答No.1

カシオの腕時計の場合、ピンを外して、 板を2~3枚取って、繋ぎました。 バンドによって、どこを外すか 違っており(2つやったけど、 やり方は違った)、結構、わかり にくかったです。

eaju
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私の物もカシオの腕時計でして長い時間奮闘していたのですが、私の物は簡単なタイプの物だったらしく、すごくあっさり出来ちゃいました!ビックリです。 今度時計を買った時に難しいタイプだった場合には、angel_ringさんの教えてくださった方法を試してみます。ありがとうございました。。