• 締切済み

皆さんの意見を聞きたいです

私は6年前から、とある男性アイドルのファンです。 同じアイドルのファンの友達がおり、ふと最近気づいたのですが... よく、ファンの方はライブや雑誌などで、メンバーが服を脱ぎ、上半身裸になると「きゃー!」と喜び、興奮しますよね? それが、私には全くありません... 興奮という感情は全くなく「あ、脱いだ」とそれだけなんです 決して、ファンの方々を否定をしているわけではないです! ただ、友達にその事を言えば「変だよね?本当にファン?」と言われる始末... ライブでも、脱いだ時に、自分だけ熱が上がらないのが嫌だし、楽しみたくて無理に声出してます 実際、脱いだ時にどう言う気持ちになるのか教えてほしいです! 変な質問で申し訳ないです...

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

ファンにも人それそれであるから、別に気にしなくて良い気がしますを。。。 鉄道ファンにも撮り鉄、乗り鉄、音鉄みたいのがいたり、アイドルも箱推しどうこうあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

人それぞれに性格があり感情の起伏の度合いも違いますよね。 すべての女性が好きな人の裸を見たからといって興奮するとは限りませんもんね(笑) 私も好きな歌手が裸になっても特に何とも思わないですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地下アイドルのライブの楽しみ方

    先日、初めてアイドルのライブを見に行きました。 収容人数150人程度のハコでのワンマンでした。 私はアイドルのライブよりロックバンドのライブに行くことが多く、 その日も「音楽に合わせて一人で身体を動かす」という聴き方をしていました。 しかしアイドルの場合、客が一体となってサイリウムを振ったり、振り付けをしたり、コールしたり… という感じが強いかと思います。 私個人としてはやはり、前者のような聴き方でじっくり楽しみたいのですが、 アイドルのメンバー、他のファンの方々はこのような人についてどう思われるでしょうか? もし白けてしまったり、他の方が純粋に楽しめなくなる要因になりうるならば少し考えてみようと思っています。

  • 楽しめなくなってきました

    あるアイドルグループのファンでライブ会場で出会った同じ仲間と仲良くなりライブの後などに食事に行くようになりました。 最初は共通の話題があって楽しかったのですが、Aさんが同じアイドルグループのあるメンバーMさんの変な噂話やマイナス面をいうようになりました。 Aさんはいつも弾丸トークで付け入る隙がありません 私とBさんは悪口を言われてるメンバーのファンで言われる度に不快な気持ちになります。 AさんもMさんのファンとは言ってますが同じグループのRさんも好きで Rさんばかり持ち上げてMさんを卑下した言い方をします。 ライブがあってもAさんの話を聞かないといけないのかと思うと純粋にライブが楽しめなくなりました チケットも私とBさんがいつも取っていてAさんは一度も自分でチケットを取ったりしません こんな嫌な思いをしてまで付き合いたくないのですがどうしたらいいでしょうか?

  • ファン心理について、みなさんご意見下さい。

    ファン心理について、みなさんご意見下さい。 私には長年応援しているアーティストがいるのですが、その同じファンの人とトラブルになっています。私的には何が相手の逆鱗に触れたのか、全く分からない状態です。 そのアーティストのライブに行ってた人がいます。その人は主婦ですが、子供がいません。なので、遠征とかもバリバリしてて、先日遠方でライブ&ふれあいの会見たいのがありまして、それにも彼女は行ってます。(私はもちろんお留守番です。子供がいますので、どうしても生活圏内での、しかも土日ライブしか参加できません)別企画として、メンバーとふれあえるというのがあったんですが、その友達、ふれあいに参加できなかったらしいのです。私がその遠方に行く前と、帰ってきてから「どうだった~」みたいなメールしたんですが、そしたら、ふれあいに参加できなかったのが相当トラウマだったみたいで・・・・彼女、10月ぐらいからいろんなライブで、ずっと遠征続きだったから、あえて連絡してなかったんです。(いちいちどうだった?って聞くのもウザいと思い)そしたら、「久しぶりに連絡してきたと思ったら、(遠方の)ふれあいふれあいって・・・。ふれあいに参加できなかったことも知らないくらい連絡してないもんね。」みたいな逆切れメールが来ました。(遠方へ行く前は、「観光メインで楽しんできます。」って短文だけどべつに怒ってる感じではないメールが来ました) 連絡取ってなかったのはお互いさまです。向こうからも来てません。なんか私と2人でペアみたいに見られるのが嫌みたいな雰囲気があったので、こっちは気を使って連絡控えてたのに、なんかキレられまして。今までも、ライブきっかけで「じゃあ、今度はどうしようか?」みたいな連絡のやり取りだったので、2、3ヶ月開くことだってありました。でも、今回はカンに触ったようで・・・・。彼女はそのアーティスト一筋です。だから、もしかしたら、私は色々浮気もしてるし、いろんなアイドルやアーティストのライブも行くから、それも気に入らないのかもしれないですが。こっちはこっちのスタンスで応援するしかないし、遠方でのふれあいにいけなかったからってそんなに私に対してキレることなの?触れてほしくないなら、メールしてくればいいじゃんって思っちゃったのです。(そういう風に実際にメールしましたが)遠方まで行って、ライブ見れる環境があるなら、なんか私から見れば十分な感じがするんだけど・・・・・とも書きました。しかし、「遠方の話は、私(キレた彼女)も友達から聞くの楽しみにしてるの。それが遠方に行った特権だと思うから。」とまで言われて。はあ、話も聞いちゃいけないんだ・・・って思ったのです。べつに遠方の話はおまけで聞ければいいので、彼女と連絡取りたかっただけなんだけど・・・・ 結局、「時間を下さい」って勝手に向こうが言ってきて、そのまま今のところフェードアウトしています。1ヶ月以上たちますが、連絡はありません。他のファンの人にも聞いてもらったんですが(彼女のことを知ってる人)、「あんたは悪くないから、ほっときな!どうしちゃったの、彼女?」って言うくらいで。そのまま放置してるんですが。 その前段階?で、私がブログに、例えば「ライブのチケット取りにいけないな~」ってつぶやき的に書くと、おせっかいさんが2人ぐらいいて、「○○(私)がチケ取りにいけないっていうから、取ってきてあげなよ。」みたいなメールが彼女のとこに来てたらしいのです。私はそんなことしてもらうために書いてるわけじゃないし、そんなこと夢にも思わなかったので、9月に一緒に飲んだ時に「ごめんね、ブログにはそういうことは書かないようにするね。」って謝罪したんだけど、それも尾を引いてるのかもしれないです。 みなさんならどうしますか?やっぱりほっとくのが一番ですか?そのアーティストのライブに行けば、必ずといっていいほど会う人なので、私はこのまま放置でもいいんですが、、会ったときどうするんだろう?っていうんで、なんかライブに行くのが恐怖になってしまいまして・・・・・ その人は、そのアーティストがが好き過ぎるんじゃないの?ってみんなが言うんですが、40過ぎですよ?私たち。しかも、キレてるのは私より年上の人です。ちょっと大人げなくない???っとひそかに思ってるんですが、連絡しなきゃよかったのか、連絡をもっとマメにしたほうがよかったのか、ぜんぜん分からないのです。 みなさんなら、どう対応しますか?

  • でんぱ組.incについて

    最近になって、でんぱ組にはまっています。 特にアイドルが好きなわけでもなく、でんぱ組のメンバーのようにゲームやアニメ、マンガなどの趣味があるわけではないのですが、はまってしまいました。 機会があればライブを観に行きたいのですが、ファンの方々の年齢層はどのような感じなのでしょうか? 私は、40代の男性ですが、ライブに行っても違和感ないでしょうか? くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 【アイドル】ライブイベントでの参加姿勢

    最近、某声優アイドルユニットのファンになりました。 しかし今までアイドルというジャンルには興味がなくライブでの勝手がわかりません。具体的には以下の通り。 ライブ中、周りをみると曲の振りやコールなど、他のファンの方々はノリノリな様子ですが、私には少しそのノリが気恥ずかしく真似できません。 どちらかというと、私は大人しく鑑賞していたいのですが、そういう姿勢は出演者にも他のファンの方々にも失礼になってしまうでしょうか? 先日、初めてそのアイドルのイベントに行ってきたのですが、手拍子が限界でした。

  • 女性の方のご意見をお願いします。

    大学1年生の女性です。 変な相談なのですが、誰にも聞けないので、女性の方からの率直なご意見をお願いします。 実は、3月に同じクラスの男の子に裸を見られてしまったんです。 細かい事を書くとものすごく長くなってしまうし、私が特定される可能性があるので、詳しいことは省略させていただきます。 見られたのはある施設の浴場の脱衣所でした。私が服を全部脱いだところにその男の子が現れ、上から下まで文字通り全裸の姿を思い切り見られてしまったんです。ただし、そうなってしまったことについては、100%私の勘違いによるもので、その男の子には何も落ち度はありませんでした。 それどころか、その彼は何も悪くないのにしっかりと謝ってくれ、「誰にも言わないから気にしないで」と書いたメールまで送ってくれました。 もちろん見られた時はものすごく恥ずかしく、そしてその後もしばらくは思い出すたびに恥ずかしい気持ちがこみあげていたのですが、彼がそう言ってくれたこともあり、また、なにより卒業してお互い別々の大学に進んだので、顔を合わせることもなく、気まずい思いをすることもありませんでした。 その彼は、特別に仲が良かったわけではありませんが、クラスの普通のお友達の一人でした。ただ、その事件がきっかけとなって、これまで何度かメールのやり取りがあったのですが・・・。 ここからが私の相談です。前置きが長くてすみません。 裸を見られた直後こそ、ものすごく恥ずかしくて動揺してしまっていたのですが、時間がたつにつれて、なんというか・・・・こんなことを書くのはものすごく恥ずかしいのですが・・・・、最近、見られてしまった時のことを思い出すと、すごくエッチな気持ちになってくるんです。メールのやり取りの中で、私が事件のことをギャグっぽく書いた時に、彼も「○○のヌード、今でも思い出すとドキドキしちゃうよ~!」という感じで、冗談ぽく返してきたことがあり、それ以降は「○○君、本当に私の裸を思い出しているのかも・・・」などと変な想像をしてしまいます。そして、そんな想像をすると、恥ずかしさと同時に、自分でもよく理解できないようなエッチな気持ちがこみあげてくるんです。 こんなことを書くと変態のように思われるかもしれませんが、異性に裸を見られたことに性的な刺激を強く受けており、一人で想像して昂奮しているときなどは、もっと見られたい、また見られたい、などと考えてしまいます。(もちろん現実に他人に体を見せるほどおかしくはなっていません。念のため・・・。)今は一人暮らしを始めたこともあり、あの時のことを思い出して鏡の前で裸になって「○○君はどこまで見えたんだろう?どんな風に見えたんだろう?視線はどこに来ていたんだろう?」などと考えて、一人で興奮したりもしています。 正直、これまでも性欲を感じることは時々ありましたが、こんな風に「変な」性欲を感じたことはなく、自分が見せたがりの変態女になったようで、時々冷静な時に戸惑いを感じています。私にとって異性に裸を見られたのは、今回が初めてのことであり、しかもあんな事故のような形で見られてしまったために、自分が感じている以上の衝撃を実は受けていたのだろうか?などと無理やり自分のおかしな性欲を解釈しようとすることもあります。 女性の方で、私と同じような経験をされた方は、まずいないとは思いますが・・・でも、全裸とは言わなくても下着姿を見られたとかで、その後に私のような気持ちを感じた方っていますか?あるいはそんな経験がなくても、私と同じように「見られたい」というような、変な性欲を感じることがある方はいらっしゃるんでしょうか?一人で「見られる」ことを想像する方って、私以外にもいるんでしょうか?もしない場合であっても、私の性欲を説明できる方がいたら、お願いします。 ちなみに、誤解のないように書いておきますが、私は自分の体には自信なんかありません。

  • 反応の違い

    質問です。 最近気付いたことがあるんですけど、 例えば、とある有名アイドルグループが何かのイベントやライブ、CDアルバムを出しまーす! となった場合、多くのファンは「うわー!」とか「きゃあ!」とか黄色い声を上げまくって喚起するじゃないですか。 また、アイドルと同じぐらい有名な芸能人や作家が「新作書きましたー」とか「小説家デビューしまーす」ってなったら、とか「へーそうなんだー」とか「ふーん」ぐらいでそんなに興奮したりしないじゃあないですか。良くても「おースゲー」ですよね。 これらのお客さんの反応の違いってどこで違ってくるのかなあと気になりました。 教えてください。

  • アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ

    アーティスト(バンドを組んでいる人)との恋愛について、ご意見をお聞かせ下さい。 私は現在、インディーズのバンド活動をしている男性の事が気になっています。 彼は29歳、上京して1年半でバンドは駆け出しの新しいバンドです。 彼のバンドのライブへ何度か行って、お話をさせて貰ううちに彼を含むメンバーに顔を覚えて貰いました。 初めのうちは彼のバンドの曲が好きという理由だけでライブへ行っていましたが、 お話をさせて頂くに連れてメンバーのひとりである彼の事が気になるようになってしまって…。 過去のライブの時にお話をさせて貰った時に、私が「バンドやライブハウスのスタッフ業に興味を持っている」という事をメンバーに話していたのですが、 先日彼のバンドのライブへ行った時に彼のバンドのスタッフ(物販やお客さんへのアンケート用紙の配布や回収)を頼まれ、バンドの事務的な事を担当しているメンバー (気になっている彼ではないメンバーです)の方の連絡先を教えて貰いました。 スタッフをやらせて貰える事は興味があった事でもありますし、私にできる事などたかが知れていますが、彼のバンドを支えて行けると思うととても嬉しく思います。 ですがその反面、スタッフをやらせて貰うという事は今よりもメンバーと親しくなる機会が増えるという事で、その事により自分が益々彼の事を好きになってしまうのではないかと怖いです。 「アーティストはファンと恋愛関係にはならない」「ファンと個人的な関係になる事はご法度」などと聞きますし、私が彼の事を好きになっても見込みはないと思うんです。 なので彼の事を「憧れ」に留めて置けるように気持ちを切り替えようとしているのですが、どこかで「そうなったらいいいな」という気持ちがなかなか消えないのも事実です。 やはり、ファンやスタッフなどを恋愛対象として見るアーティストの方っていませんよね。 バンドをされていた男性とお付き合いをされていた方や、そうではない方も色々なご意見をお聞きしたいです。 お願いします。

  • 恋愛について

    彼女の写真フォルダにある男性アイドルの上半身裸 写真が何枚もはいっています。 他にも沢山色んな写真も入っているんですが、 正直いやです、この事に関して別に写真を消せとか強制する ような事は言っていません。 普通の写真くらいなら別になんとも思いませんが上半身裸はいやです だんだんそんな写真ではない物まで嫌な気分になります。 自分と2人でいる時、いい感じのムードの時も上半身裸写真を前見てました。 正直それもやめて欲しいです。 芸能人に嫉妬なんて、子供っぽいですが本気でいやです これは彼女に言うべきですか? それとも我慢すべきですか?

  • 友達にライブを誘ったことに関して

    友達(一応ある程度は知ってるし好きだけど一番好きなアイドルではないという感じ)にあるアイドルのライブに一緒に行かないかと誘ったのですが、その友達には他に元々そのライブに行かないかと誘ってた子がいたみたいでした。誘う時ももし既に誘われてたら大丈夫と先に言っていたのですが、元々誘ってた子が当てた公演(日程)次第にはなると言いつつ誘いは断らずにいてくれました。その後ファンクラブ先行の結果が出て、私は当選したのですが元々誘っていた子は落選だったとのことでした。これからまた色々申し込めるのはあるのでそれに申し込むと思うと言っていたのですが、仮にそれで当たって行けるとなった場合友達は2回ライブに行くことになりますが、めちゃくちゃファンという子ではないので2回はちょっと申し訳ないし、それなら元々誘っていた子を優先してほしいので私は引いた方がいいのかなと思っています。同じ日程を当てたらそもそも一緒に行けなくなりますし。ですが、これから申し込みとなると結果が出るまで待たないといけないので予定がなかなか決まらないし、これで結局チケットが取れなかったら友達はそもそもライブに行けなくなります。ずっとライブの話をしてきたのに結局行けないとなるのは申し訳ないですし。こういう場合どうすればいいのか見解をお聞かせいただければと思います。

PC-FAX受信が起動しない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L5755DW】でPC-FAX受信を起動してもプログラムが正しくインストールされていないため起動できません。
  • Windows10の環境で、無線LANに接続されているにもかかわらず、PC-FAX受信が起動しないトラブルが発生しています。
  • 要件を満たしてインストールを試みましたが、PC-FAX受信が起動できず困っています。
回答を見る