• ベストアンサー

アパートの水道代の請求書について

子供が住んでいるアパート何ですが、所有者がかわり(今年の2月頃)、水道代の請求書が管理会社から来るようになったのですが、五月と今月の請求書が来ないと言われました。五月の時は、金額を聞いて家賃と一緒に振り込みました。今月もまた来てないと電話するのが億劫になってます。こんなことあるのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

わざわざ電話をかけなくても 請求がくるまでほっとけばいいと思います。 支払い用の金額を分けて置いとけばいいと思います。 自動引き落としにすれば簡単です。

その他の回答 (1)

• tom900
回答No.2

基本的に各自治体の上下水道料金の請求が2ヶ月毎なので、管理会社からの請求も恐らくですが2ヶ月に1回の請求だと思いますよ。