• 締切済み

流れ図からプログラムに直してください!【C言語】

その流れ図をC言語のプログラムに直してくれませんか? 処理2はscanf(..);って感じの内容です。 入口 処理1 for(処理2; 判断; 処理4){ 処理3 } 出口 って感じかなって思ったんですが、for文の中にscanfの文を入れてもいいのかわからずに悩んでます。 ループ文なのでwhile文、for文、do..while文のどれかかな?って思ったんですが違う気もして、わかるかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• f272
回答No.2

入口 処理1 for(処理2; 判断; 処理4){ 処理3 } 出口 だと処理2はループの外で1回しか実行されません。流れ図の通りにするのなら素直に#1さんのようにすべきです。

• f272
回答No.2

入口 処理1 for(処理2; 判断; 処理4){ 処理3 } 出口 だと処理2はループの外で1回しか実行されません。流れ図の通りにするのなら素直に#1さんのようにすべきです。

• asuncion
回答No.1

>for文の中にscanfの文を入れてもいいのかわからず 問題ありません。 scanf文ではなくてscanf関数ですけど。 #include <stdio.h> int main(void) { // 必要な変数を適切に定義する 処理1; while (1) { 処理2; if (判断1) break; 処理3; 処理4; } return 0; }