MacでEPSON EP-710Aのレーベル印刷ができない理由

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-710AはMacでは対応していないため、MacBookでの使用はできません。
  • EPSON EP-710AはWindows専用のプリンターであり、Macでは正常に動作しない可能性があります。
  • EPSON EP-710AをMacBookで使用するためには、互換性のあるプリンタードライバーが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

Mac osの対応

プリンターの型式がEP-710Aです。windowsで使ってました。 pcをMacBookに買い替えたらphoto+のレーベル印刷ができません。このプリンターは対応していませんと、表示されます。 Macでは動かないんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-710a.htm からお使いのMacのOSにあったドライバをインストールされているのでしょうか?

• papis
回答No.1

>pcをMacBookに買い替えたら お使いのMacBookに対して、EPSON製の プリンタードライバーが正しく導入されていないため、 EP-710Aを使う準備が整っていません。 一度、EP-710Aの電源を切って、 プリンタフォルダからEP-710Aのアイコンをすべて削除して、 Epson Setup Navi https://support.epson.net/setupnavi/?LG2=JA&OSC=MI&PINF=setup&MKN=EP-710A にアクセスし、すでにインク装着などはすんでいるので、 画面をスクロールして 2.Macにソフトウェアをインストールして、プリンターとつなげよう に移動して、Epson_xxx.dmgファイル(xxxは型番やバージョン)をダウンロードして実行し、画面の指示に従ってください。 その後、Epson Software Updaterが起動してくるので、 必須のアップデートに検出されたものはすべて適用、 おすすめのアップデートでは必要なものを選択して導入してください。 なお、EP-710Aであれば、Photo+のレーベル印刷機能だけでなく、 専用ソフトのEPSON PrintCDが選択できるはずですので、 こちらを使う方がより多彩な機能を使えると思います。 あわせて導入されたほうが良いでしょう。 また、Macの場合、Windowsと違って、 ドライバーをインストールしただけではだめで、 もろもろのインストール完了後、 https://download4.epson.biz/sec_pubs/tips/FY17_Tips_Printer_2/ja/GUID-8EDAD087-6511-4678-8084-3F822A978719.htm にそって、「使用するドライバー」を、[Air Print] ではなくて、 [EPSON XXXXXX(機種名)]の方の「EPSON製ドライバー」に替えておいてください。 これをしないと、Photo+などの添付ソフトをはじめ、 プリンタードライバーと連携するソフト類を使用できません。