エプソンプリンターのPC印刷設定について

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターEP-882AWの印刷設定について解説します。
  • 電波状況が悪い場合、USBケーブルでの接続がおすすめです。
  • EP-404AからEP-882AWに変更する方法についてもご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

エプソンプリンターのPC印刷設定

EP-882AWからの印刷設定についてです。 電波状況が悪く、USBケーブルでの接続にすることにしました。が、以前のEP-404Aは出てきますが、882AWに変更するにはどうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

1点補足です。 EP-882AWの場合、本体の無線LANは2.4GHz帯のため、 電波混雑の影響を受けやすいですが、同時に有線LANにも対応しているので、 EP-882AWの無線LAN機能を使わずに、 Aterm WG1200CR https://aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg1200cr/ など、子機(イーサネットコンバータ)を介することで、 5GHz帯に対応させることができます。 イメージ: [PCやスマホ]-(5GHz)-[ルーター]-(5GHz)-[WG1200CR]-(有線LAN)-[EP-882AW] とすることで、PCやスマホの仕様次第では、 混雑著しい2.4GHzを使用しない形に統一することもできます。 WG1200CRは有線LANが2ポートあるため、テレビやレコーダーなど、 標準でWi-Fi対応していない機器の無線化も同時に実現できたりします。 もし、2.4GHzを避けたい、という背景であれば、検討の余地があると思います。

• bardfish
回答No.3

EP-882AWのプリンタードライバーをインストールしてください。 EP-882AW付属の説明書に手順などが書かれているはずです。必要なドライバーもCD-ROMで付属していませんでしたか?場合によってはインターネットからダウンロードしてインストールしてください。

• papis
回答No.2

絶対に、いきなりUSBケーブルでつないではいけません。 最初にまず、EP-882AWの電源を切って、 お使いのパソコンで、 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29818.htm にアクセスして、統合インストーラーをダウンロードしてください。 ダウンロードしたEpson_EP-882A_Series_JA_12_Web.exeを、 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=052382 の手順に沿って実行し、途中、 「実施したい作業を選んでください」が出た場合には、 プリンターの接続先の変更をすることで、USBケーブルを挿す指示が出るので、 それに従って対応してください。

回答No.1

USB接続として新たにプリンタードライバーをインストールしてください。