USB-Cケーブルの仕様について

このQ&Aのポイント
  • USB3-CCP10NBKはdisplay alt modeに対応していますか?MacBookPro13インチ2020から、HPのpavilionというQHDモニターに出力する際に映像が安定せず困っています。
  • 購入したUSB3-CCP10NBKはMacBookPro13インチ2020からHPのpavilionというQHDモニターに接続するためのUSB-Cケーブルですが、映像出力が安定せず問題が生じています。
  • USB3-CCP10NBKの仕様について質問です。MacBookPro13インチ2020からHPのpavilionというQHDモニターに出力するために使用していますが、映像が安定しないことがあります。display alt modeに対応しているのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

USB-Cケーブルの仕様について

USB3-CCP10NBKはdisplay alt modeに対応していますでしょうか?用途はMacBookPro13インチ2020から、HPのpavilionというQHDモニターに出力する用途で購入したのですが、映像が安定せず困っています。もしかすると、映像出力の機能が無い(しかし、映る時もある?)のかと思い、質問でした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• NK15
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/USB3-CCP10NBK.html こちらのケーブルですか。 >display alt modeに対応していますでしょうか? については情報を持ち合わせていないのでわかりません。 Alt Modeとは?—USB-Cが映像出力やThunderbolt 3になる仕組みのお勉強 https://8vivid.net/whats-alt-mode/ 仕組み上はケーブルがAlt Modeに非対応とかって言うのは考えにくいとは思いますが。

NK15
質問者

補足

お示しいただいたURLの物で間違いありません。 その後ELECOMに問い合わせしましたが、なんとELECOMもわからずとのことでした。 このケーブルを用いての外部ディスプレイへの出力がかなりの頻度で途切れるので、ここを確認できればと思いましたが、購入したヨドバシカメラに問い合わせをしたところ、一度でも出力できているのであれば対応しているので間違いないと回答を得ました。 後半のURLのページも見たのですが、同じUSB-Cケーブルでもいろいろと違いがあるのかとおもい、質問してみました。 まずはご回答ありがとうございます。