• 締切済み

タスクバーのプロパティ情報が保存されない

タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ、で 「クイック起動を表示する」にチェックを入れたりしてもパソコンの電源を切るたびにチェックが外れます。 アクティブでないインジケータの「通知のカスタマイズ」で設定した情報もまた、OSを起動するたびにリセットされます。 どうしてプロパティの情報が保存されないのでしょうか? ご教授願えたら僥倖です。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック reg export "HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer" "%USERPROFILE%\デスクトップ\backup.txt" (一行です。コピペしてね) と入力して「OK」をクリック するとデスクトップに backup.txtファイルが作成されるので メモ帳で開いて 内容をこの補足に貼り付けしてみてください。

MAGALLANICA
質問者

補足

Windows Registry Editor Version 5.00 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer] "NoDriveTypeAutoRun"=dword:00000000 "NoActiveDesktop"=dword:00000000 "NoTrayItemsDisplay"=dword:00000000 "NoToolbarsOnTaskbar"=dword:00000000 "NoPropertiesMyComputer"=dword:00000000 "NoDrives"=dword:00000000 "ClassicShell"=dword:00000000 "NoStartBanner"=dword:00000001 "NoNetHood"=dword:00000000 "NoClose"=dword:00000000 "NoThumbnailCache"=dword:00000001

• ittochan
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg delete "HKCU\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\explorer" /v NoSaveSettings /f と入力して、「OK」をクリックします(コピペしてね) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg delete "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\policies\explorer" /v NoSaveSettings /f と入力して、「OK」をクリックし(コピペしてね) Windowsを再起動です。 その後 タスクバーの設定を変更 → 再ログオンして確認してみてください。

MAGALLANICA
質問者

補足

それでもまだ症状は改善されないようです。 何か他の原因は考えられるでしょうか。