• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタ不具合)

プリンタ不具合!エコリカのインクでインク無しの表示が出てしまう問題

このQ&Aのポイント
  • プリンタがエコリカのインクに交換してから、インク無しの表示が出て動作しなくなりました。純正インクに交換しても問題は解決しませんでした。
  • EPSON社製品のプリンタがエコリカのインクを使っていると、インク無しの表示が出てしまう問題が発生しています。純正インクに戻しても問題は解消しません。
  • プリンタにエコリカのインクを交換したら、インク無しの表示が出てプリンタが稼働しなくなりました。純正インクを使っても同様の問題が発生しています。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (947/4228)
回答No.3

使用している機種が不明ですが、 エプソン製品以外のインクカートリッジ使用による不具合事例 エプソン製品以外のインクカートリッジのご使用は、プリンター本体や印刷品質に悪影響を及ぼしたり、プリンター本体の性能を発揮できない場合があります。 エプソン製品以外のインクカートリッジに関するお問い合わせは、お買い求めのメーカーにお願いします。 以上ですからエコリカに問い合わせして下さい。EPSONに修理に出すより新規に買った方がベストと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

お使いの機種が書かれていませんが、 戻しても復帰しない場合は、 エコリカを装着した時点で接点の短絡ショートなど、 本体に深刻なダメージを与えてしまったと考えられます。 修理が可能な機種であれば修理か買い替えを検討する必要があります。 エコリカは本来1回のみの使用を前提とした使用済みカートリッジに 無理やり押し込んで再充填しているため、内部の弁を損傷させるなどして、 装着したとたんにひどいインク漏れなどで内部ショートすることがあるようです。 https://www.epson.jp/support/shuri/tyui/ink.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

他の色のインクも全て交換してもダメでしたら、互換インクを使ってしまったことが原因の可能があります。互換インクにはリスクがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エプソンプリンター不具合

    エプソンEP-804A プリンターでインクカートリッジ純正の新品を交換したのですが、何度もセットしなおしても、「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」のメッセージが出て、しまう。インクカートリッジはICLM50です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 純正インク交換後に残量無し表示で使用できない

    PM-4000使ってます。 純正インク交換が残量無しの表示出る。 他の純正インクに変えてもやはり残量無し表示。 どうしたらよいか?? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-A820 カートリッジ認識されない

    ICC50のインク無くなり新しい純正カートリッジに交換した。インクカートリッジが認識できませんと表示されました。再度新しいカートリッジを購入(純正品し、入れましたが)ダメでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    プリンター購入以来はじめてトナー(イエロー:「エコインクイン」よりリサイクルトナー)を交換しました(それまでは全て純正インクを使用)。それ以来、プリントアウトの際、グレイの斑点が出て来て使い物になりません。クリーニング法など対策があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    インクを交換すると2日間印字ができなくなります。どうしたら良いのですか?ヘッドクリーニングをしてもダメです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換で不具合

    新しいインクを交換したがインク交換の表示が出る ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンター印刷しない

    メンテナンスboxもインクカートリッジも純正品にかえました。動作は正常です。白紙がでてきます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 詰め替え用インク使用後不具合

    詰め替え用インク(ELECOM エプソン用 THE-69RDHKIT)使用後チャンとした印刷ができません。純正に変えたら動作はするが全くインクが出ません。白いままです。どうしたらいいですか。仕事になりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインク交換したが、認識されない

    純正インク交換して3日ほどだが、まだ20枚ほどしか印刷してないが インクカートリッジ認識できない、セットしなおしてくださいとなる ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの表示がおかしい

    インクを交換したのに、「インクカートリッジが限界値に達しています」と、表示されます…。 どうすればいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。