• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのセットアップ)

プリンターセットアップのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • 在宅勤務に備えて購入したTS3330プリンターのセットアップで問題が発生しています。HPからのセットアップやCDROMからのセットアップを試しましたが、うまくいきません。
  • パソコンにはドライバーが組み込まれており、Wifiには接続できないためUSB2.0ABを購入しました。しかし、直接接続印刷もできません。
  • セットアップのトラブルを解決するための方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>会社のモバイルパソコンを接続しよう 会社支給のモバイルパソコンとのことなので、 キヤノンのサイトなどを自由に閲覧できる権限がある状態でしょうか? ※クライアント管理・監視ソフトなどが導入されていると、 セットアップ時に必要なファイルをダウンロードできてない可能性があるため。 念のため、必要ファイルをダウンロードしてから完了させるタイプでの 再インストールを試しましょう。 ・いったんUSBケーブルを抜く ・下記を参考にTS3330の設定を初期化する プリンターの設定を初期化する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-213.html ・TS8330の電源を切る(以降指示があるまで切ったまま) ・下記を参考に、インストールされたMPドライバーをアンインストールする 不要になったMPドライバーをプリンターリストから削除する (PIXUS TS3330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101453/ ・パソコンを再起動する ・下記からMPドライバーをダウンロードする TS3330 MP Drivers Ver.1.00 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/md-win-ts3330-100-ea342.html ・ダウンロードしたファイルを実行し、画面に沿って進み、 パソコンとの接続方法でUSBケーブルを選んだら、 画面の指示に沿ってプリンターの電源を入れ、USBケーブルを接続し、 パソコンに検出させてください。 これで適切にインストールされるかどうか、確認してみてください。 NGであれば、どの段階で、どのような状態になったか、を補足してください。 (PC画面の表示や、本体のLED表示などの状態を転記してください)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14257/27776)
回答No.1

出来れば使用しているPCのOSも書きましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバはダウンロードされたのでしょうか? 上記からドライバをインストールする場合は現在もしプリンタドライバをインストールしている場合はそちらをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。そして上記からダウンロードしたドライバのセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバをインストールしましょう。 >ドライバー自体はパソコンに組み込まれたようですが Windows10をお使いでWi-Fi接続しているとWSDって機能で自動的にWindowsがプリンタドライバをインストールすることがあります。ただそのドライバだとプリンタ本来の機能を生かせないです。 >USB2.0ABを購入しました。直接接続印刷したいです。 プリンタの電源を切っておいて https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5042&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からダウンロードしたドライバのセットアップを開始して画面の指示に従ってプリンタの電源を入れたりUSBケーブルを繋げばプリンタドライバのインストールは出来るかと。 Windows上ではWi-Fi接続のUSB接続の2つのプリンタがあるように見える事になります。

Yuichi13
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンターのセットアップが出来ない

    TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンのセットアップができず。

    TS3130Sを購入しました。WiFi仕様です。パソコンとのセットアップ途中でWiFiを自動認識しません。プリンターのNetwork Configuration Page でWireless LANはパソコンと同じSSIDなのですが??自動認識しないときは手動入力しても接続に失敗と表示されます。 Wireless LAN Frequuencyは2.4「GHz」です。よろしくお願いいたします。 パソコンはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのセットアップ

    TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ プリンタの状態が確認できない

    TS8430を購入しセットアップを進めていますが、パソコンとの接続のためダウンロードしたファイルを実行しますが、②の「プリンタの状態を確認しています」から何回試みても進みません。プリンタ本体のWifiはつながっており、IJ Network Device Setup Utilityでも問題ないと回答あります。現状でパソコンからの印刷はできています。PCには「Canonインクジェットプリンタ/スキャナ/ファックス使用状況調査プログラム」のみアプリとして表示されています。セットアップを完了させる方法をご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンとのセットアップができない

    プリンター(pixus tS5030S)を購入し、パソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)と繋げる為セットアップ していたが、接続が完了する前に以下のエラー内容にて完了ができない。 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行して下さい 前に繋げていたプリンターが故障した為、この製品にしたのだが、2~3回程やり直してみたが同じ内容にて完了ができない どのようにすれば良いか困っております。 御判りなる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線によるプリンタ設定が出来ない。

    プリンタTS8230を購入し、USBで出力していましたが、無線wifiを入れたので無線wifiに切り替えたいとおもっています。 しかし、セットアップしようとしてドライバをインストールしようとすると下記のような文言が出てきて、先に進みません。 プリンタ+ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。 どのように対応すればよいでしょうか・・。 ご教示いただける方いたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • セットアップ

    PIXUS TS5030を購入したのですが、プリンターセットアップ時に「USB接続」を選択せず、「今は接続しない」を選択してしまい、パソコンからの使用をすることができなくなってしまいました。 プリンターのセットアップはもう変更することはできないのでしょうか…? もし、何か解決策があるのであれば教えてください。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタドライバーSetupがインストールできない

    CANON インクジェットプリンター TS7530を購入しました。 セットアップの 手順に従い、パソコンのドライバー(?)をネットからダウンロードしました。それを開こうとすると、「Master Setupが予期せぬ理由で終了しました」とのメッセージが出て、インストール出来ません。 何が行けないのでしょうか?どのように対処すれば良いでしょうか? PC:Macbook Pro OS:MacOs 10.15 Catalina 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターがつながりません

    TS3130です。パソコンとプリンターがつながりません。液晶画面にwifiのマークが出てその右側に小さく×印がでます。何度もセットアップしたのですが、同じマークが出てまったく印刷できません。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのセットアップ

    キャノンプリンターTS203を購入したので、セットアップをしようとしたのですが段階(3)のプリンター接続でどうしても前に進みません。 梱包されて中身にはUSBケーブルが付属されていませんでしたので、前に使っていたIP2700のUSBケーブルを再利用したのですが無理でした。このケーブルが違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。