• ベストアンサー

プロテインについて質問です。

プロテインについて質問です。 減量プロテインを探しておりおすすめを知りたいです。 用途は、筋肉増量より、ダイエットのため体を引き締めたいと思っております。 特にトレーニングセンターにいき筋肉トレーニングやランニング等はするつもりはなく、炭水化物や間食に置き換えて接種したいと思っております。ウォーキングは1日2万歩を心がけております。 また、よりよい接種の仕方もあればアドバイスほしいです。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

水で溶かして飲むタイプがいいと思います。 https://munesada.com/2016/04/13/blog-7595 接種はしないで摂取してください。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

noname#247529
noname#247529
回答No.4

より良い摂取も何も、栄養なのでバランスよく取るだけでしょう。 強いて言えば、どこのメーカーでもソイプロテイン(大豆タンパク)がダイエット向きのようです。 炭水化物抜きダイエットは、完全に否定したテレビ番組もありましたので必要最低限は摂取しましょう。 注意事項ですが、ただの減量だと、脂肪だけでなく、筋肉もエネルギー源として分解されることにもなって、保水力のある筋肉が減るので肌荒れしやすくなります。お気をつけください。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。

• mudpuppet
回答No.3

間食にしてご飯の量を減らし、カロリー摂取量を減らしたいということですよね? でしたら種類に拘らず水に溶けて美味しく飲めるものを選べばよいでしょう。 ホエイは味も豊富な上どこの薬局にでも置いてあり手に入れやすいと思います。 ザバスのホエイプロテインなどですね。 Amazonとか通販で買うなら評価の高いものを選べば良いでしょう。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは プロテインは種類があり 合う合わないもあるようです。 ホエイとソイですが 筋肉増強でなければソイで十分だと思います。 ホエイは摂取することで肌荒れを起こす人もいるようです。 お水や牛乳でとかして簡単に飲めるもので Amazonなどで安く販売していると思います。 https://cp.glico.jp/powerpro/protein-knowledge/entry08/

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。