• ベストアンサー

プロテインについて質問です。

プロテインについて質問です。 減量プロテインを探しておりおすすめを知りたいです。 用途は、筋肉増量より、ダイエットのため体を引き締めたいと思っております。 特にトレーニングセンターにいき筋肉トレーニングやランニング等はするつもりはなく、炭水化物や間食に置き換えて接種したいと思っております。ウォーキングは1日2万歩を心がけております。 また、よりよい接種の仕方もあればアドバイスほしいです。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18525)
回答No.1

水で溶かして飲むタイプがいいと思います。 https://munesada.com/2016/04/13/blog-7595 接種はしないで摂取してください。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

noname#247529
noname#247529
回答No.4

より良い摂取も何も、栄養なのでバランスよく取るだけでしょう。 強いて言えば、どこのメーカーでもソイプロテイン(大豆タンパク)がダイエット向きのようです。 炭水化物抜きダイエットは、完全に否定したテレビ番組もありましたので必要最低限は摂取しましょう。 注意事項ですが、ただの減量だと、脂肪だけでなく、筋肉もエネルギー源として分解されることにもなって、保水力のある筋肉が減るので肌荒れしやすくなります。お気をつけください。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.3

間食にしてご飯の量を減らし、カロリー摂取量を減らしたいということですよね? でしたら種類に拘らず水に溶けて美味しく飲めるものを選べばよいでしょう。 ホエイは味も豊富な上どこの薬局にでも置いてあり手に入れやすいと思います。 ザバスのホエイプロテインなどですね。 Amazonとか通販で買うなら評価の高いものを選べば良いでしょう。

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.2

こんにちは プロテインは種類があり 合う合わないもあるようです。 ホエイとソイですが 筋肉増強でなければソイで十分だと思います。 ホエイは摂取することで肌荒れを起こす人もいるようです。 お水や牛乳でとかして簡単に飲めるもので Amazonなどで安く販売していると思います。 https://cp.glico.jp/powerpro/protein-knowledge/entry08/

ks3587
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プロテインについて教えてください。

    いつもお世話になっています。 プロテインについて教えていただきたいのですが、ただいまダイエット中です。 176/90から、176/84まで、食事制限とウォーキングでおとしました。 私の予想だと、脂肪が落ちたのでは無く筋肉が落ちたのだと思います。 そこでジムで今までの食事制限と有酸素運動に加えて筋力トレーニングをプラスしていきたいと 考えてます(筋トレメニューはトレーナが考えてくれると思います) スポーツショップで店員さんに聞いた所、ザバスのウエイトダウンを勧められました。 この商品について調べた所、筋肉の増量はあまり見込めないということでした。 私の理想は、筋肉をつけ基礎代謝をあげ、リバウンドしにくい体を作ること。          適度に筋肉をつけ、メリハリのある体にしたいことです。 素人の考えですが、ウエイトダウンよりホエイプロテイン100 の方が良いのではないかと考えて いるのでしょうがどうでしょうか? あと、もし他のメーカーでもお勧めのプロテイン等があれば教えてください。 ちなみに食事から、タンパク質はほとんど摂取できていない状態だと思います。 それでは宜しくお願いします。

  • プロテインについて

    プロテインについて ダイエットをしたあと体に筋肉をつけようと思っています。 1、ランニングしたあとにプロテインを飲むことのメリットを教えてください。 2、ランニングしたあとにプロテインを飲むのとむね肉(たんぱく質多め)を食べるのとでは何か違いありますか?

  • マラソン後のプロテインは逆効果?

    今度駅伝の大会に出場するのでトレーニングをしています。 長距離を走るには体重が重いので、減量とトレーニングを平行してやってます。 毎日10km走った後に、ウェイトダウンプロテインを飲んでます。 ちなみに、牛乳で割ってます。 食事は3食毎日摂取。 朝と昼は普通に食べ、夜はカロリー抑え目で特に炭水化物をかなり少なめにしています。 間食はまったくしていません。 体重を減らさないと膝への負担が怖いので、なるべく早く体重を落としたいです。 それならプロテインは飲まない方がいいですか?

  • プロテイン

    ただ今ダイエット中です。 ウォーキングをしているのですが、プロテインというのは筋トレとかしている人にしか効き目はないのでしょうか? ウォーキングにだったらアミノ酸のほうがいいですか? 筋肉をつけて脂肪を減らして基礎代謝を上げて太りにくい体を目指しています!! アドバイスお願いします。

  • プロテインの利用

    私は、体が少したるんでいるので筋肉をつけたい、もしくは脂肪を落としてスリムになりたいです。そのために、プロテインを摂取しようと思っています。もちろん、トレーニングもしようと考えています。ダイエット用のプロテインがあり、これはどういうものなのですか? プロテインは体にいいものなのですか?摂りすぎると病気になるとかあるんですか? また、効果的な方法を教えてください。

  • プロテインの詳しい取り方教えてください。

    プロテインの摂取の仕方を詳しく知りたいのですが、、、私はウエイトトレーニングを週2回くらい間を空けてやっております。(数年前はもっとやっていたが、、苦) 昔も今も変わらずプロテインの取り方は、トレーニング直後30分以内にウイダープロテインを表示の量を飲んでいます!あとそのまま夕食なので鳥のササミを食べている感じです。 疑問点があるのですが、トレーニングをしてプロテインを取った次の日、まだ体は疲れが多少残っています。軽い筋肉痛で筋肉が重い感じですがその時にもプロテインを取ることは筋肉をつけるために必要なことでしょうか?トレーニングの次の日疲れた体に朝からいきなりプロテインを取るのは筋肉をつけるのに効果的でしょうか? 筋トレ直後一回だけでは足りませんか?私は筋トレ直後以外取ったことは無いのですがトレーニングしない日でも取るものなのでしょうか?飲みすぎは太るとも聞くので心配です。ましては就寝前にも飲む必要もあるとネットでも書いてありましたし。。 筋肉をビルドアップに成功されてる方、どのくらい飲んでいますか?教えてください。 

  • プロテイン【筋トレ】

    20歳男です。 週1、2回トレーニングジムに通っているのですが、 プロテインを摂取せずに自然に筋トレをしています。 プロテインを摂取し鍛えた筋肉は衰えやすく、自然に鍛えた筋肉は残りやすいと誰かに聞いたことがありました。 この事がずっと気になり、プロテインは摂取しませんでした。 あくまでも聞いた話だったので、詳しく調べてから改めてトレーニングの仕方を変えようと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 中学生でプロテイン

    僕は一時期ダイエットをしていました そして大成功   その後落ちた筋肉を取り戻しそれ以上目指したいと思い筋トレを増やし食事制限をなくし間食はしないで三食きっちり食べることにしています しかし色々なサイトを見るとプロテインを進めているサイトが多いです 僕の学校は牛乳が出るのですがあまり好きではありません 辞めたいです しかしやめてしまうとタンパク質量が低下し筋肉をつけるのに都合が悪いかもなど思いました なのでプロテインを飲みたいのですがザバスさんの「ザバスプロ クリアプロテインホエイ100」というのを見つけました 中学生ですがこのプロテインを飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • プロテイン たんぱく質含有量がおかしい

    筋肉をつけるにはたんぱく質が必要不可欠ですが、その補給によくプロテインが利用されていますよね。 見てみると減量用と筋肉増加用の2種類がありました。 そこに含まれるたんぱく質の割合に疑問を感じました。 減量用の方が多く含まれていて、増加用の方は比較すると極端に少ないように思えます。 減量用のはなんとなく理由は分かります。食事を制限している分、たんぱく質はプロテインで補給してなるべく筋肉を落とさないようにしているんだと思います。 分からないのが増加用。 筋肉を増やしたいならさらに必要なはずなのに、なぜこちらの方がたんぱく質の含有量が少ないのでしょうか? 減量用の物は一回21gあたり16g含まれているとかですが、増加用は一桁だったりします。 この二つの用途でプロテインの考え方が違うのでしょうか?

  • 筋トレと食事の関係について教えてください

    現在、週3回程度ダイエット目的で筋トレをしています。40歳男です。 なぜダイエットで筋トレかと言うと、ただ痩せるだけではなく、割れた腹筋や大きな大胸筋を手に入れたいからです。 これから夏ですからね。 私は筋肉を大きくするには、高付加のトレーニングとプロテインだけ摂取していればよいのだと思っていました。 しかし、このサイトで筋肉を大きくするにはプロテインだけではだめだと知りました。 マッチョになるには、タンパク質だけではなく、炭水化物も取らないといけないのですね。しかも大量に、、、、 しかし、炭水化物をとるとまた腹が出てしまいます。 そこで質問です。 1、筋トレを行った日だけ、いっぱい食べようと思いますがそれでよいでしょうか? (筋トレしない日は基本的にダイエット、夜はサラダのみ、) 2、筋トレの後は、どのくらい炭水化物をとればいいですか? (現在は、筋トレ後にステーキ350gと小さめのおにぎり2個食べてます。) 3、これから筋トレ→インターバルトレーニングと交互にトレして行こうと考えてますが、筋トレしてない日にも炭水化物とらないとマッチョになれませんか? 4、筋肉増大には脂質も必要ですか?ラーメン大好きなんですけど、、、、 マッチョになるには食事が重要なのはよくわかります。しかしせっかくへこんだ腹がまた出てくるのは嫌です。 何とか脂肪を減らしながら筋肉だけ増量できるよう頑張っていますが、脂肪は減ってきてますが、筋肉が増えません! この世界はわからないことばかりです。どうかご助言をお願いいたします。