• ベストアンサー

主人公が嫌い

漫画やドラマ等で作品自体は嫌いではないけど、主人公が嫌いという作品はありますか? ドラえもんの野比のび太やデスノートの夜神月は嫌われそうな性格であると思います。 因みに私は彼らは嫌いではく、どちらかといえば好きな方です。 宜しくお願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.7

アニメだけどZガンダム。 主人公であるカミーユ・ビダン 性格が嫌いです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ガンダムシリーズの主人公は性格に難のあるキャラクターが多いですが、特にカミーユは嫌われるタイプであり、彼だけはどちらかというと私も嫌いです。

その他の回答 (8)

• kurukuru
回答No.9

「名探偵コナン」のコナン

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

モンゴメリーの「赤毛のアン」の主人公のアン・シャーリー。 お話自体はおもしろいと思うのですが、 主人公はあまり好きじゃないです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私が赤毛のアンを知ったのは小学校高学年の頃です。

回答No.6

私もA.5の方と同じで キムタク主演のドラマは全部嫌いです。  

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 HEROは悪くないと私は思います。

回答No.5

>主人公が嫌いという作品はありますか? キムタクのドラマ全般

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero4649
回答No.4

エヴァンゲリオンですね。シンジ君を見てるとイライラします・笑。アスカも嫌いだけど。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 まともに見てませんが、レイに引っ叩かれるシーンは憶えてます。

• sng3gs
回答No.3

結構ありますね、 自分は、主人公の性格や人間性とか関係なく、単に絵で決まります。 JoJoシリーズや最近では、Re:ゼロから始める異世界生活、鬼滅の刃など

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.2

私は見てないのですがサマーデイズだったかな? 根暗な主人公が美少女二人を二股に掛けるお話で 相当嫌われてたような。 元エロゲーでアニメ化して最終回はかなり凄惨だったので 有名になった作品。

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます

• tzd78886
回答No.1

結構ありますね。私が読む小説は個性的な性格の主人公が多いです。ストーリーそのものは面白いですが、友人にはしたくないです。逆に誰にでも好かれるような主人公では面白くありません。

Kira_T
質問者

お礼

ありがとうございます