• ベストアンサー

クロノトリガーで

クロノトリガーで女性3人でパーティーを組むとマール、ルッカ、エイラの3人が自動的に入りますが、男性キャラでパーティーを組もうとするとクロノ、カエル、ロボ、魔王の4人になってしまうので誰か外さなければならなくなってしまいます。 外すとしたら誰を外すことになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

魔王を仲間にしなければ、残りの3人で固定できますね。 仲間にするなら、あとは自分のお好みでと言うしかない。 というか、男性(型)キャラはフツーの人間じゃないやつが多いなw

h-tsuka19791029
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クロノトリガーについての質問

    こんばんは!BookOffで100円で売ってたのを見つけて、昨日からクロノトリガーをやっているんですが、現在黒の夢というところまで進みました。 相談したいのは、クロノが死んで、北の岬で魔王を仲間にした後、行く場所が分からず間違えてクロノを生き返らせる前に、黒の夢にいってしまったことです。 今、かなりダンジョンの奥に行って、ジールと戦う手前でセーブしてるんですが、一度やって、ジール(第一形態)、魔性器は倒したんですが、ジール(第二形態)で簡単に負けました。 今、全員レヴェル35くらいで、パーティはエイラ、カエル、魔王(かなり弱い^^;)なんですが、一回戻って、クロノを生き返らすべきでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • クロノトリガーのロボはルッカが作った??

    クロノトリガーをやっていてふと思ったのですが 見た目が不細工ですが、未来の超絶技術で作られたであろうロボを ルッカが一目見て「イカス」と感じて、即座に修理できたのには違和感を覚えました。 これってゲームクリア後のルッカが、近い将来、心を持った2足歩行ロボの基礎技術を作るとかそういう設定があったんでしょうか? 未来に行ったルッカが、未来の世界を見たり、未来で自分が作るであろう基礎技術の組み込まれた ロボを見て修理することで、将来心を持ったロボットや世界的な技術革新を 起こすようなブルマみたいな天才少女になるとかそういった想像をしたんですが (未来世界の技術力は、ほとんどルッカが基礎理論を発表したことによって発展した世界) なんかパラドックス起きてる気がしますが、そういった説は結構議論されているのでしょうか? ロボは将来のルッカが作る基礎技術で作られた機械説はどう思われますか?

  • DSのクロノ・トリガーについて

    現在DSのクロノ・トリガーをやっているのですが、ルッカの母親を救出するイベントで母親を救出できません。 「LALA」と押すのですが、「ブブー」と鳴って・・・。 何とかルッカの母親を救出するにはどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • PSクロノトリガー

    PS版のクロノトリガーのEDでルッカが抱え上げる赤ん坊は誰ですか? 首飾りをしていたようですが、どういう意味でしょうか? どなたかご教授下さいませ。

  • 次の作品でどちらの女性キャラが好きですか?

    クロノトリガーのマールとルッカ、ダイの大冒険のレオナとマァムどちらが好きですか?(片方の作品だけでもOKです♪) どちらも古いジャンルですがよろしくお願いします。 私はルッカ、レオナですね。ルッカはしっかり者で過去のお母さんやロボとのイベントが印象強かったので(クロノとくっつくのかと思ってた) レオナは王女としてやるべき事をしっかり見据えている所かな?

  • クロノトリガー

    久しぶりにDS版のクロノトリガーを再開したのですが、どこまでやったのか詳しく覚えていないので質問させて下さい。 「運命の時へ」がはじまっていたら、「時の卵」はクリアしているということでいいのでしょうか?クロノを復活させた記憶がなくて… それと、魔王を倒してしまったみたいなのですが、(仲間になってないので…)物語に支障はありますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • クロノトリガー・ガルディア城裁判

    先日はこちらでお世話になりました。 クロノトリガーの件で、もうひとつ教えてください。 中世の巨人の爪で虹の貝殻を入手して、ガルディア城の王様に保管してもらうよう、頼みました。現代に戻ってきて、ガルディア城に入りましたが、マールをパーティにいれても衛兵たちが知らん顔です。(大臣に封鎖しろと言われたの一点張り)全然イベントが進みません。 何かやり足りないことがあるんでしょうか、、、

  • クロノ・トリガーのパスワードを教えて下さい。

     随分前のゲームですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 中世の砂漠を蘇させる為にロボが残り400年かけて森を復活させようとします。 その後クロノ達は、現世に戻りフィオナ神殿行き、安置されてるロボを迎えに行きます。  その後森の中で仲間と一夜を過ごす場面がありますが、  それが終わるとルッカだけが動けて、過去に行く事が出来ます。 そこで過去を変える事が出来るのが、ルッカの母『ララ』の事故を防ぐ事だと思うのですが、パスワードの入力方法が分かりません。 パスワードは『ララ』だと分かっています。(違いますか?) 現在はプレイステーション完全移植版です。 最近、ふと この事を思い出し、懐かしさとすっきりしたい思いでゲーム中です。 どうかどうか!宜しくお願い致します~~!(><)

  • クロノトリガー(SF)の原始時代攻略

    数年ぶりに再開したら先に進めなくなりました。 どうかお助けください。 数年前も先に進めなくなったようで、やたらとアイテムが増えています。 現在の状況は。。。 ・原始時代 ・クロノ、ルッカ、マールのパーティ ・酋長のテントには誰もいない ・はなびら、きば、つの、はね はそれぞれ49、95、94、99個所有 ・まよいの森にいっても誰もいない 攻略サイトを見ると、エイラに話しかけると飲み比べが始まり、、とありますが、 まったく記憶にございません。 お願いします。

  • DS版クロノトリガー~クロノクロスへ

    最近、DS版のクロノトリガーをクリアして、夢喰いを倒しました。 質問なんですけど、クロノトリガーからクロノクロスってどーゆう風に繋がってるのですか? あと、クロノトリガーの夢喰いとクロノクロスの時を喰うものは同一人物なんですか? 数年前に、クロノクロスを何回もプレイして、時を喰うものを見て、ラヴォス?って思ったけど、女性が取り込まれているから違うと思ったけど、夢喰いを見て、似てると思ったので…。 クロノトリガーからクロノクロスの繋がりを詳しく説明してください。 よろしくお願いします。