• 締切済み

次の作品でどちらの女性キャラが好きですか?

クロノトリガーのマールとルッカ、ダイの大冒険のレオナとマァムどちらが好きですか?(片方の作品だけでもOKです♪) どちらも古いジャンルですがよろしくお願いします。 私はルッカ、レオナですね。ルッカはしっかり者で過去のお母さんやロボとのイベントが印象強かったので(クロノとくっつくのかと思ってた) レオナは王女としてやるべき事をしっかり見据えている所かな?

みんなの回答

回答No.1

  クロノトリガー… かなり前なので忘れましたが、調べてみたところでは私はマールです。 ダイ大… レオナですね。マァムは私の性格には合いそうもありません。

sasato
質問者

お礼

マールも一生懸命でかわいいですよね♪ マァムは描くのが難しいキャラクターだったのか出る毎に性格が違ったような印象ですね。 レオナは真逆で全然(いい意味で)変わらなかったですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クロノトリガーで

    クロノトリガーで女性3人でパーティーを組むとマール、ルッカ、エイラの3人が自動的に入りますが、男性キャラでパーティーを組もうとするとクロノ、カエル、ロボ、魔王の4人になってしまうので誰か外さなければならなくなってしまいます。 外すとしたら誰を外すことになるでしょうか?

  • DSのクロノ・トリガーについて

    現在DSのクロノ・トリガーをやっているのですが、ルッカの母親を救出するイベントで母親を救出できません。 「LALA」と押すのですが、「ブブー」と鳴って・・・。 何とかルッカの母親を救出するにはどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クロノトリガーのロボはルッカが作った??

    クロノトリガーをやっていてふと思ったのですが 見た目が不細工ですが、未来の超絶技術で作られたであろうロボを ルッカが一目見て「イカス」と感じて、即座に修理できたのには違和感を覚えました。 これってゲームクリア後のルッカが、近い将来、心を持った2足歩行ロボの基礎技術を作るとかそういう設定があったんでしょうか? 未来に行ったルッカが、未来の世界を見たり、未来で自分が作るであろう基礎技術の組み込まれた ロボを見て修理することで、将来心を持ったロボットや世界的な技術革新を 起こすようなブルマみたいな天才少女になるとかそういった想像をしたんですが (未来世界の技術力は、ほとんどルッカが基礎理論を発表したことによって発展した世界) なんかパラドックス起きてる気がしますが、そういった説は結構議論されているのでしょうか? ロボは将来のルッカが作る基礎技術で作られた機械説はどう思われますか?

  • クロノトリガー・ガルディア城裁判

    先日はこちらでお世話になりました。 クロノトリガーの件で、もうひとつ教えてください。 中世の巨人の爪で虹の貝殻を入手して、ガルディア城の王様に保管してもらうよう、頼みました。現代に戻ってきて、ガルディア城に入りましたが、マールをパーティにいれても衛兵たちが知らん顔です。(大臣に封鎖しろと言われたの一点張り)全然イベントが進みません。 何かやり足りないことがあるんでしょうか、、、

  • 完結しているバトル漫画でオススメの作品

    タイトルの通り、完結しているバトル漫画でオススメの作品を教えてください! ジャンルとしては、ダイの大冒険やRAVEなど、ファンタジー系が好きです! あと週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーの作品は大体読んでいるので、それ以外の雑誌に載っていた作品ですとうれしいです!

  • 魔物退治作品を教えて下さい

    ジャンルを問わず、魔物(妖怪・悪魔・幽霊・その他)を退治する作品を教えて下さい。 自分が知っているのは以下の物です。 ・仮面ライダー響鬼 ・アクマイザー3 ・超神ビビューン ・五星戦隊ダイレンジャー ・忍者戦隊カクレンジャー ・侍戦隊シンケンジャー ・天装戦隊ゴセイジャー ・牙狼-GARO- ・ゲゲゲの鬼太郎 ・悪魔くん ・ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦! ・地獄先生ぬ~べ~ ・ゴーストバスターズ ・怪物王女 ・怪物くん ・明王伝レイ ・蓮華伝説アスラ ・孔雀王 ・夜叉烏 ・デビルマン ・Droronエン魔くんメ~ラめら ・ドラえもん のび太の海底鬼岩城 ・ドラえもん のび太のパラレル西遊記 ・ドラえもん のび太の魔界大冒険

  • ダイの大冒険実写予想

    もしダイの大冒険が実写化されたら、私はこのような配役を考えました。 ダイ 鈴木福君 ポップ 松坂桃李さん マァム 綾瀬はるかさん レオナ 土屋太鳳さん ヒュンケル ディーン・フジオカさん アバン 織田裕二さん クロコダイン CG ロン・ベルク 阿部寛さん ノヴァ 福士蒼汰さん フローラ 仲間由紀恵さん アポロ 三浦春馬さん マリン 桐谷美玲さん エイミ 武井咲さん メルル 志田未来さん バダック 笹野高史さん マトリフ 田中みんさん ラーハルト 佐藤健さん バラン 江口洋介さん フレイザード CG ザボエラ 西村雅彦さん ヒム  桐谷健太さん ハドラー 佐藤浩市さん キルバーン CG ミストバーン CG バーン 唐沢寿明さん(老バーンはメイクで) これでも一生懸命考えましたが、如何でしょうか?

  • 面白いアニメ

    こんにちは 面白いテレビアニメを見たいのですが、何かオススメのものはありますか? 最近のでも、古いものでも構いませんが、完結しているもの、もしくはシーズン(第1期とか)が終了しているものが、望ましいです。 好みのジャンルは、冒険物やバトル物、日常生活を描いた物、で出来ればストーリー物。 ソフトタッチな絵柄が好きです 例えば 冒険、バトル物:ダイの大冒険、幽遊白書、ドラゴンボール、ハンターハンター、Fateなど 日常生活物:西森博之さんの作品(今日から俺は、天使な小生意気など)、けいおん、あずまんが大王、ワタモテ(私がモテないのは…)、はなまる幼稚園、イカ娘など 逆に苦手なものは、ロボ・メカ系(エヴァなど) 、主人公もしくは仲間が著しく人の形から逸脱してるもの(ワンピースなど)、意味がよくわからないもの(かってに改蔵など)、引っ張りまくってストーリーが進行しないもの、エロもしくはグロ描写が多いもの。 線が濃いものや絵柄が独特なものは、基本的に食わず嫌いです。(カイジ、進撃の巨人、ジョジョなど) あと、今回は頭を使わずぼーっと見たいので、コナンや金田一などの推理物はナシで。。 オススメありましたら、よろしくおねがいしまーす。

  • おすすめゲーム探してマース!!

    最近これ!!っていうゲームがなくて困ってます。 ハードはPS3、PSP、PS2があります。              ジャンル 好き   ←                →     嫌いor苦手 育成=RPG>アクション>シュミレーション>シューティング 今まででドハマりしたゲームは 「ダーククラウド」「ダーククロニクル」「FF9」「牧場物語」「ぼくのなつやすみ1、2」「サカつく」「クロノクロス、トリガー」「アサシンクリード2」「チョコボの大冒険2」 です。 あと、いいなぁって思ったゲームの要素は 「主人公ではなく武器を強化していって、進化とかしちゃうやつ」 「音楽がイイ!!(クロスクロスとかはそれだけで満足しちゃいました)」 「2000円台」 「俺つえぇー!!ができる」 「最初の武器を育てると最強かそれに近い武器になる」 ですね。 あまりアニメ調のものは引いてしまうので、それはなしでお願いします。 和洋問わずです。

  • 久々にゲームがしたい!オススメ教えてください。

    PS・PS2・DSでできるオススメRPGを教えてください。古い作品でも構いません。 好みの傾向としては ・ストーリー重視。サプライズな展開になる箇所があると尚良い(主人公の死、仲間の裏切りなど) ・恋愛要素が強くないもの。 ・敵役が100%の悪者ではなく、主人公と敵対する理由を持っている。 ・主人公=正義・敵=悪と決まっていない(最近の作品なら問題ないかと思います) 過去にプレイして良かった作品  クロノトリガー、キングダムハーツ1→2、幻想水滸伝1→2、FF5と7と9、テイルズオブファンタジア まあまあ  FF6と10、DQ5、ワイルドアームズ1と3、俺の屍を超えてゆけ、クロノクロス、幻想水滸伝5、聖剣伝説2と3 イマイチ  DQ6と7、幻想水滸伝3と4、 合わない  テイルズオブディスティニー、FF8、アークザラッド 挫折  サイレン(開始5分で。怖い…)  グランディア(評判良いけど…中盤で限界に。後半良くなる…?)  FF12(これといった不満はないけど) 他ジャンルでは ・ファイアーエムブレム暗黒&紋章、封印の剣 ・ひぐらしのなく頃に(原作) が良かったです。 注文多くて申し訳ないですが、よろしくお願いします。 作品名と共に、設定や世界観などを簡単に書いていただけるとなお嬉しいです。