• 締切済み

クロノトリガーのロボはルッカが作った??

クロノトリガーをやっていてふと思ったのですが 見た目が不細工ですが、未来の超絶技術で作られたであろうロボを ルッカが一目見て「イカス」と感じて、即座に修理できたのには違和感を覚えました。 これってゲームクリア後のルッカが、近い将来、心を持った2足歩行ロボの基礎技術を作るとかそういう設定があったんでしょうか? 未来に行ったルッカが、未来の世界を見たり、未来で自分が作るであろう基礎技術の組み込まれた ロボを見て修理することで、将来心を持ったロボットや世界的な技術革新を 起こすようなブルマみたいな天才少女になるとかそういった想像をしたんですが (未来世界の技術力は、ほとんどルッカが基礎理論を発表したことによって発展した世界) なんかパラドックス起きてる気がしますが、そういった説は結構議論されているのでしょうか? ロボは将来のルッカが作る基礎技術で作られた機械説はどう思われますか?

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

続編であるクロノクロスでは、主人公に立ちはだかるボスの「フェイト(マザーブレインをベースに作られた機械)」を一時的に止めるプログラム「プロメテウス(名前を意図的にロボの本名と同じにしている)」をルッカが完成させています。 なので、未来の技術革新に何らかの功績を残した可能性は高いと思います。 ただし、ルッカが大きく関与していたならフェイトなんてヤバい構想を許すはずがないので、主流派ではないことは確かです。実際、彼女はガルディア王国が滅んだあとは孤児院の運営に注力しています。 しかし、クロノトリガーはマルチエンディングなので、ガルディア王国が滅ばず、自身の技術を世界に広めた未来もアリなんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 文系でもわかる、バイオや化学、ナノテクの本

    文系でもわかるようなやさしいバイオや化学、ナノテクの基礎テキストを教えてください。 できれば、単位、用語、ナノワールド、特有現象、歴史、世界情勢、技術革新などが載っていると有難いです。 よろしくお願いします。

  • クロノ・トリガー

    スーファミ版しかなかったのですが、つい最近PS版も手に入れました。 で、やり直しているとカエルのテーマが・・・・! カエルのテーマってカッコイイっすね。 で、カエルのテーマを自分で演奏したいのですが、 歌詞がありません。耳コピはむずいです。 どなたか無料で歌詞を拝見できるところを教えて欲しいんですが・・・。 無料って俺ワガママっすね。

  • クロノトリガーで

    クロノトリガーで、レベル上げに最適の方法は何ですか?良い場所とかありますか?

  • クロノトリガーで・・・

    シスターゴーレムが倒せません^^;誰かいい情報はないでしょうか?

  • クロノトリガー

    久しぶりにDS版のクロノトリガーを再開したのですが、どこまでやったのか詳しく覚えていないので質問させて下さい。 「運命の時へ」がはじまっていたら、「時の卵」はクリアしているということでいいのでしょうか?クロノを復活させた記憶がなくて… それと、魔王を倒してしまったみたいなのですが、(仲間になってないので…)物語に支障はありますか? 分かる方よろしくお願いします。

  • クロノトリガーで

    クロノトリガーで女性3人でパーティーを組むとマール、ルッカ、エイラの3人が自動的に入りますが、男性キャラでパーティーを組もうとするとクロノ、カエル、ロボ、魔王の4人になってしまうので誰か外さなければならなくなってしまいます。 外すとしたら誰を外すことになるでしょうか?

  • クロノトリガー

    僕はクロノトリガーと言うゲームにはまっています。 クロノトリガーと言うゲームはスーパーファミコンのゲームです。 しかし僕はラスボスが倒せずに困っています。 誰か攻略のサイトなどを教えてくれませんか?

  • クロノ・トリガーで遊びたいけど…

    久しぶりにクロノ・トリガーをやりたいと思っているのですが、 ハードは現在、PS2しか持っていません。 となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、 いろいろネットなどで調べてみたところ、 PS版はロード時間が遅く、セーブ、バトルなど あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。 ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが 追加されており、見てみたいとは思うのですが、 SFC版クロノ・トリガーにはかなりハマりまして、 全キャラクターをレベル99まで上げたり、 虹の武器・防具を全部揃えたりして、かなりやり込んでいたもので、 今度久しぶりにやる時も、それぐらいまで遊びたいなと思っているんです。 なので、いちいちロードの時間などでつまずいていたら、 イライラして途中で嫌にならないかと…(-_-;)心配です。 そこで、PS版・SFC版、共にやった事がある方に お聞きしたいのですが、 ・実際にやってみてどうでしたか? ・PS版はPS2でプレイすると遅さが気にならない  と聞いたのですか、本当ですか? もし、ロード時間が気になるなどの回答が多かった場合は、中古のSFCとソフトの購入をして、遊びたいと思っています。お店は今のところスーパーポテトという所しか分かりませんが…(少し前にTVで出ていたので知ったのですが)、もし他に都内でお勧めのお店がありましたら、おしえて下さい。 (調べてみたところ、大体ケーブルとかのセット込めても、¥5000以内で買えるのですね。もっとプレミアついて高いのかと思っていました。ソフトも¥400くらいですね) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • *+:。.。人類が労働から解放される日。.。:+*

    遠い将来、科学技術が格段に発展して、人間とほぼ同等の判断能力と運動能力を持つロボが開発されたとして、 そのロボを政府のロボット省が大量生産し国民一人当たり3台配布します。国民はそのロボを労働者として各企業に就職させ給与はロボ持ち主である国民へ支払われます。要するに各国民は派遣会社の社長のようなものになるということです。 ロボなので人件費は人間の半額程度ですが3台フル稼働すれば自分で働くよりお得になります。人件費が安くなるので各企業も大幅な経費節減ができ利益が向上します。 ロボなので重大な責任のある仕事はできません。たとえば政治家や官僚、各企業の役員などは人間が行いそれ以外の責任の軽い仕事はすべてロボが行います。責任が重く働かなければならない人間にはかなり高額な給与が支給されますので、なりてがいなくなるということはありません。 ロボなので時々故障し修理などのメンテナンスが必要になりますが修理費は毎月支払っている保険料でまかなえます。 ロボが人間を養ってくれるので、年金や生活保護などが不要になり政府の財政が改善されます。 人類は労働から解放され趣味に没頭することができるため文化が発展してゆくことでしょう。 という世界の実現を夢見ているのですが なにか見落としや重大な欠点などはありますでしょうか

  • 原子力も自然エネルギーも課題は先送りなんですか?

    自然エネルギーを利用した発電は、現在もクリーンで、未来に負の遺産を残さないけど コストや不安定等の理由により課題が多い。でも、今より未来が大事!? 原発は、安定供給出来きて今はいいけど。将来の廃棄物処理方法や廃炉の解体の問題が 未来に負の遺産を残す。ましてや一度大事故を起すと・・・。でも、未来より今が大事!? これって、どちらも未来の技術革新頼みなんですか?