FAXをPCに取り込みたい

このQ&Aのポイント
  • MAXIFY MB2130を購入したのですが、この機種はFAX内容をPCで確認できないのでしょうか?
  • 以前使用していたブラザー製品はPCに取り込んで確認、そして必要なものだけ印刷できたのですが。
回答を見る
  • 締切済み

FAXをPCに取り込みたい

MAXIFY MB2130を購入したのですが、この機種はFAX内容をPCで確認できないのでしょうか? 以前使用していたブラザー製品はPCに取り込んで確認、そして必要なものだけ印刷できたのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

BrotherやEPSONにある、 PCと直接連携するビューワに相当する機能は無いようです。 共有フォルダにPDFとして保存する機能はあるので、 それを設定してPDFを開いて取捨選択運用する形になるかと思います。 ただし、本機能を使うと設定済みPCがネットワーク上に無い場合は、 プリンター上のメモリに残ったままになるようですので、 運用に注意が必要ですね。 受信したファクスをパソコンの共有フォルダーに自動転送する https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/MB2100%20series/JP/FAX/fax_receiving2100.html