• 締切済み

音声データを.wav拡張子で再生するには

SHARP スマートフォン SH-M05を使用しています。smarttalkの留守番電話を再生するには.wav拡張子だということですが、その拡張子で音声データを再生するにはどうしたらよいですか。

みんなの回答

回答No.3

すいません。WAVはRIFFの間違いでした。 (どちらにしても、質問者さんは、問題にはならないでしょうが。  他の人が見るときのために修正しておきます)

lra
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。

• mpascal
回答No.2

ご参考まで。 https://androidmaster.jp/ongakusaiseidekinai/319/ 『Rocket Player』?

lra
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 すでにダウンロードしていた留守番電話の音声データは再生できませんでした。次回、留守番電話をダウンロードするときに再度試してみます。

回答No.1

WAVは、今は無圧縮フォーマット(可逆)で よくは使われているものの、本来はコンテナファイルAIFF系なので 圧縮されていることもあります。 ですので、 「再生するにはどうしたらよいですか。」 の回答としては、適切なコーデックを入れることで再生ができるようになります。 また、コーデックを使って別の形式(例えばMP3など)にすることで 他の機器で扱いやすい形式にするなどもできます。 ということが、回答となります。

lra
質問者

お礼

回答くださりありがとうございます。 やってみます。