• ベストアンサー

マウスが使えなくなりました

光学式のマウスを使っているのですが 突然、動かなくなりました 今は別のマウス(光学式ではないボール式) を繋いで書き込んでいます 受信機の緑色のランプが点滅しなくなったので マウスを認識しなくなったのだと思います すいませんが どなたか至急にお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7635
noname#7635
回答No.2

こんばんは。 受信機という事は、ワイヤレスマウスですね。 マウスの電池は確認&交換してみましたか? また、デバイスマネージャーを開き、マウスのドライバーは正常に動作していますか? 黄色い「!」等付いていませんか? 付いているようでしたらドライバーを一時削除し、再度認識させてみてください。 マウス ポインタが正常に動作しない場合: http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882915#5

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882915#5
mas703
質問者

お礼

ありがとうございます 説明書が出てきたんで 説明どおり(初期設定のやり方のようです) 裏のIDボタンというのを押したら 動きました どうもお騒がせしました

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

こんにちは。 僕も時々なりますが全て再起動でカバーしています。

mas703
質問者

お礼

ありがとうございます 説明書が出てきたんで 説明どおり(初期設定のやり方のようです) 裏のIDボタンというのを押したら 動きました どうもお騒がせしました

• Rafi
回答No.1

マウス本体の故障かもしれません。 可能なら他のPCにも差してみて下さい。 それで動かなかったら本体の買い換えです。 私は光学でUSBのミニタイプが約2年で成仏しました。 他のPCで認識するなら差してるボードかドライバかデバイスのエラーだと思います。

mas703
質問者

お礼