クロームで直近のHPが開くような設定の仕方

このQ&Aのポイント
  • クロームの設定で直近のHPを開くようにする方法を教えてください。
  • クロームで複数のタブを閲覧していたが、誤ってクロームを閉じてしまいました。再度開いた際に直近のHPが開かれるようにする方法を教えてください。
  • クロームで複数のタブを閲覧中に誤ってクロームを閉じてしまいました。再度開いた際に直近のHPが復元されない場合の対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロームで直近のHPが開くような設定の仕方

クロームで一回クロームを閉じて再度開いた時に直近のHPが開くように設定してましたが(この時点で10個ほどのHPを同時に10個のタブで閲覧) 何かの拍子にクロームのアイコンをさらに一回押していたようで、それに全く気付かず10個のクロームを先に閉じてしまったところ、もう一つのクロームの初期画面が残っていることに気付きました。 当然全部閉じてPCの電源を落とし後日再開したい場合に、同時に開いていた10個のクロームページが立ち上がることなく直前に残った初期画面のみタブ一つしか現れずに困っているのですが何か10個のタブ画面が復活する方法は無いものでしょうか? 凄く困っています。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

まずはなるべく他のページを閲覧せず、右上3点メニュー→履歴、を開いてください。 Chromeでは、複数タブのウインドウをとじたとき、そこに「タブ:4」とか「タブ:12」みたいな履歴が表示されます。 この、「タブ:xx」の履歴を選択すると、複数タフ開いていたウインドウを丸ごと、復活できます。 そこの履歴から消えてしまっていたならば、Ctrl+Hで表示できるページ閲覧履歴より探すしかないですね…古くに開いたものはずっと下になってしまうので、かなり大変です。 でもページタイトルの一部など覚えていれば、検索して絞り混むことが可能です。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

[設定]から「履歴」を開いて、その一覧から10個の履歴を確認できたら、中(マウススクロールボタン)クリックで各履歴をタブに開いてみるしかないですね。 あとは、Session Buddyなどの拡張機能を利用すると、このような場合に便利ですよ。 (Chrome拡張機能「Session Buddy」- 前に閉じたときの状態や、好きな組み合わせのタブを、いつでもセットで復元できる拡張機能) https://win-tab.net/deskapp/session_buddy_2003301/

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mpascal
回答No.1

復活はしないでしょう。再度10個のタブを開くしかないでしょうね。

IKUYOSHI
質問者

お礼

あ?