• 締切済み

グーグルクロムのスタート画面が2重になるのは

グーグルクロムについて、PC起動後にクロームを起動すると、「正常に終了しませんでした」とメッセージがでて、設定していた初期HPではなく新しいタブが開かれます。そして数秒後、別の新しいタブが開かれ、ウィンドウが2つ開く形になります。このような症状の是正はできますでしょうか。 windows8.1、クロームは最新版を使用しています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >一度運インストールして再インストールしてみましたが、やはり同じでした・・・ これが、単にプログラム本体の削除と再インストールでしたら、変化はないでしょうね。 現在の保存しているプロファイルフォルダ※のデータはそのまま認識して起動しますから。 ※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData(このフォルダ) Chromeを初期化して起動しても改善しないのでしたら、Chromeが原因ではないですね・・。 セキュリティソフトなどの外部要因の可能性も考慮しないといけないですね・・。

• narashingo
回答No.1

>「正常に終了しませんでした」とメッセージ PC終了時に、「chrome.exe」のプロセスが残っているようなことはないですか? とりあえず、Chromeの終了時に、タスクマネージャーを開いて、プロセスに「chrome.exe」が全く存在しないことを確認して、PCを再起動して確認してみてください。 存在する場合は「終了する」から強制終了するしかないですが、次回Chrome起動→終了時にも、同様に残るのでしたら、Chrome自体に問題があるのかも知れないです。 ブックマークをバックアップして、Chromeの初期化を行う※ことになると思います。 ※アンインストール時に「閲覧データも削除する」ようにチェックして作業を進めます。

momijinohappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タスクマネージャーには残っていなかったことは確認しました。一度運インストールして再インストールしてみましたが、やはり同じでした・・・