• ベストアンサー

下味冷凍した鶏肉を解凍後1日冷蔵庫で保存できますか

日曜日にしょうゆ、豆板醤、ごま油、ニンニクチューブで下味をつけて冷凍していた鶏もも肉を今日の夜食べようと思って、今朝解凍のため冷蔵庫に移しておきました。 今日それが食べられなくなってしまったのですが、そのまま冷蔵庫で保存し明日の夜焼いて食べても大丈夫でしょうか?

noname#247888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

冷凍室から直ぐに冷蔵庫ですよね? そして日曜日の時点で新鮮なものですよね? そうであれば全然大丈夫です。 チルド失があればそこに入れておけばなお良いです。 漬け込んだ鶏肉ってそのままより二日くらいいけちゃいますね。 とにかく漬け込んだ時の鮮度が重要です。

質問者

お礼

ありがとうございました! 日曜日の時点でその日買った新鮮な鶏肉で、冷凍庫からそのまま冷蔵庫なので、常温には晒していないです。 問題なく食べられました!

その他の回答 (3)

• kon555
回答No.4

個人的な経験則ですが、醤油等で下味をつけた肉は冷蔵庫で3日はいけます。凍ったまま冷蔵庫に移したなら解凍されるまでのタイムラグもありますから全く心配はいりません。  そのまま調理して食べて大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございました! 問題なく食べられました!

• nagata2017
回答No.2

大丈夫です。 前半は冷凍状態で 解凍されたあとも 醤油の塩分が防腐効果を持っているので傷みません。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 鶏肉は 味が落ちるのと鮮度が落ちるのが早いです。 一度、調理するために常温にさらしているので 出来れば、調理しておいてそれを冷蔵しておいた方が 無難ではないでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました!