• ベストアンサー

ジモティーのメリット・デメリット

ジモティーを利用したいと思っています。 調べてみると、高評価が多いのですが、低評価の中身が気になりました。 再出品まで数ヶ月とか、民度が低い購入者への対処方法がないとか、ややこしいことになりそうで二の足を踏んでいます。 まずは家具や観葉植物を出品したいと考えています。 登録から取引完了までの ◎良かったところ ◎注意点 ◎これはやめておけ などをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

基本引き取りが決まりです。 遠方から引き取りに来ると言う場合連絡がつかなく場合があります。 取引は最短日で済むようにする事。 自分の都合の良い日時を掲載時に書いて置く事。 譲る値段が高いと売れません。 物のサイズを明確に記載する。 持ち帰るのに所有する車で可能かどうか判断出来る。 運搬するのに2人必要か。車までの搬入まではお手伝いできるか。など 問い合わせがあったら早い順に対応するか。 問い合わせ内容や相手の評価をみてから返事をするかどうか。 貴方次第です。

oodosima
質問者

お礼

詳しく説明してくださって感謝致します。 頑張ります。 またよろしくお願いします。