• 締切済み

好きバレしてる後輩のデートの誘うタイミング

自分の好意がすでにある程度バレている職場の後輩女性がいます。 現状2回飲みに行っており、気になる存在ではあることをそれとなく伝えている状況です。 2回目のデート終了後も、やっぱあなたといると時間経つのあっという間だな~とLINEが来たり、社交辞令でなければまあまあの好感触かなとは思っています。 3回目のデートに誘おうと思うのですが、 ここで断られたら引き際と思っています。 好きバレしている状況なので、ここで誘いを受けてくれるかくれないかは大事と思っています。 しかし、彼女とは職場で仕事上2人きりになることも多く、深夜2人きりということもよくあります。 私はあと数週間で異動が決まってはいるのですが、数週間とは言えデートに断られたあとの気まずさを考えてしまい、 今一歩デートの誘いの声をかけられずにいます。 この場合、あと数週間我慢して、異動最終日に誘った方が、彼女としても気は楽なのでしょうか。 それとも今すぐ誘っても、いいものなのでしょうか。彼女自身、飲みの誘いとか嫌なら嫌とハッキリ言うタイプと言ってるのですが、さすがにまだあと数週間2人きりになることが多いと、断りづらく、仕方なくデートの誘いを受けてしまうこともあるのかな…とか考えてしまいます。 彼女にとって返答がしやすいタイミングとしては、いつ誘うのがベストなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

デートの誘いを断られたとして(質問文を見る限り大丈夫そうですが)、その後も質問者さんが異動するまでの期間、あたかも今まで通りにその方と接することができそうかどうかによると思います。 万が一その方がデートを断った際に、その方としてもその後気まずい雰囲気になるのは避けたいはずです。 なので、繰り返しになりますが、万が一デートを断られたとしても、質問者さんがその後、その方とさも今までと同じように接するよう努められそうなら、いつでもデートに誘ってもいいのではないでしょうか? ということを、質問の回答とさせていただきます。

• fumuslover
回答No.2

あなたには3度目が大事かもしれませんけど相手からしたら3度目もそんな深い意味を持たずにオーケーするのでは?2回目に告白しての3度目ならわかるけど好意がバレてるだけですもんね。 うじうじしていらんこと考えて言いたいこと言えずにさようならになりそうな

回答No.1

貴方は女性の心理を分かってないですね。 2回も飲みに行っているのなら、予定さえ無ければ何時でも誘ってくださいモードですよ。 もし、貴方がフラれたとしても、彼女ではなくて友達の一人としてまた誘うから飲みに行こうと言えば良いのですよ。 変な考えを持っているからあれこれ悩むんですよ。 好きであることだけを伝えるのに時間をかける必要なんてないのですよ。 一緒に居る時間が長いからこそ、だらだらしてはいけないんですよ。