• 締切済み

洗濯機

縦型全自動洗濯機使っているのですが、洗いの時凄い音、ガガガって音がします。 でも、ちゃんと回ってますが、いつ、止まるかドキドキしながら洗濯してます。 音し出してから、1ヵ月します。 何処か故障してても、回るもんなんでしょうか?

みんなの回答

• haro110
回答No.3

さあどうなのかなあ?特にそれが回転する時に当って引っかかるのならですけど? その可能性は低いのでは?

• haro110
回答No.2

ベアリングとか四隅のサスペンションが経年劣化でバランスを保ち難くなってる可能性が高いと思います。 二槽式ので原因探求した事があります。 ★結局は買い替えするのが良いです。

Tuyo3415
質問者

補足

私の気のせいかも知れませんが、糸くずフィルター破れて、パンスト代用にしてから、音がするようになった気がするのですが、パンストに全然、糸くず溜まりません。これも、原因なんでしょうか?

• tzd78886
回答No.1

入れ方のバランスが悪い時にも同じようなことが起きます。本当に故障している場合は動かなくなるまで時間の問題です。洗濯機は何日も修理を待つわけにはいかないでしょうから、早めに買い替えることも考えてください。