• ベストアンサー

イラストレーター(デザイナー?)の名前が知りたい

あるイラストレーターについてもっと知りたいのですが、名前がわからなくて困っています。 絵の特徴は外国人風の若い女性の絵でファッションは70年代みたいな感じです。 人物の目がエジプトの壁画に少し似ているかも。 色はカラフルだけど落ち着いた感じです。 たぶん2.3年前にC.Cレモンの広告やおまけに使用されていたかも。 インターネットで探してみたけど手がかりが無くて探せませんでした。 誰かこの方の事についてご存知の方や、イラストレーター名鑑のようなサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

若野桂(もしの・かつら)さんじゃないですか?(URL参照) CCレモンとか、NIKEの広告に日本人イラストレーターとしては初めて採用されたりして話題になりましたよね。 最近はそういえばみないですね。

参考URL:
http://girlstudio.at.infoseek.co.jp/
BigGeek
質問者

お礼

わっ!!はい!この方です。リンク先をみてみました。 そうでした!エビアンのボトルもこの方でしたね。「イラストレーター/グラフィック・デザイナー/アート・ディレクター/映像作家」幅広い活動をされてる方なんですね~ AIBO ラッテ&マカロンもこの方だったんですかぁ!AIBOといえば空山基も好きです。 Macとadobe Illustratorは私も愛用しています。 SaltWaterTaffyさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • f_Tadas
  • ベストアンサー率44% (83/186)
回答No.1

全然違うかもしれませんが カンバラクニエさんとかそんなかんじでしょうか? FM802とかoragepekoeのジャケット等を描いていらっしゃる方です

参考URL:
http://www.kuniekai.com/index.htm
BigGeek
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ちょっと違うようですね。しかしとても素敵なイラストレーターですね。 教えてもらって嬉しいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このイラストレーターの名前は?

    すごく手がかりは少ないんですが、結構世界的にも有名なんです。多分日本人で、(アジア顔でしたので)まだ未成年です。絵の感じはわかりやすいように言うと、子供が描くような、落書きめいた雰囲気の絵です。このイラストレーターの名前わかりますか?

  • グラフィックデザイナー イラストレーター

    将来グラフィックデザイナーか イラストレーターを目指している高校3年です。 どらかと言うと イラストレーター希望です。 でも グラフィックデザイナー とか イラストレーター って名前が売れないと大変ですよね。それに安定した職業ではないような感じがします。 特にイラストレーターなんて 初めのうちは仕事がないんじゃないかってすごく心配なのですが... 実際 グラフィックデザイナー イラストレーター ってどんな感じなんでしょうか? 絵を書くことが好きなのでそれが職業にできたら楽しいだろうなって思います。 ちなみにデザイン学科がある大学に進学を考えてます。 回答よろしくお願いします!

  • あるグラフィックデザイナーの名前が知りたいのです。

    私が学生だったころ(1980年ごろ)、ポスターでよく見かけたデザイナーがいました。 油絵のようで、非常に太く力強いタッチで、モチーフはほとんど(美しい)女性でした。ファッションや化粧品などのポスターをたくさん描いていたようです。 私はその方の絵が大好きでポスターを盗みたいと思ったことさえありました。今でも時折、思い出すたびに「あれはを描いていたのは誰だったのだろう」と気になります。 ほとんど手がかりらしいものはありませんが、一つだけ、「欲望という名の電車」(多分、映画ではなくお芝居)のポスターを描いていたことだけははっきりと覚えています。 その方の名前を知り、もしあれば作品集などを手に入れたく思っています。 この程度材料で恐縮ですが、お心当たりの方ぜひよろしくお願いします。

  • イラストレーターとフォトショップのそれぞれの特徴は?

    いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。 イラストレーターとフォトショップを勉強しようと思っています。 それぞれの特徴として、どのような作業に適しているのでしょうか。 つまり、端的にいうと下記で問題ないでしょうか? イラストレーター:絵を書く。 フォトショップ:写真を加工する。 では、ロゴを作ったり、文字だけの広告を作る場合はどちらでしょうか? それでは、よろしくお願いします。

  • イラストレーターの質問です

    質問です!! イラストレーターで書いている作品(雑誌、広告など他ネットで見る誰かの作品)を見てると(得に人物画など)とてもペンツールで書くのが難しい作品があるのですが、みなさんはすべてペンツールやイラストレーター機能で描いているのでしょうか?(初心者のモノで疑ってすみません) 『タブレット』など使っているんでしょうか? 私はタブレットに触ったことがないので分かりませんが、イラストレーターを使うものならば『タブレット』も持っていた方がいいのでしょうか? 以前スクールであまり『タブレット』は使わないほうがよいと言われてたので使わないほうがいいのかと思っていました。 しかし、ペンツールは難しい・・・絵を描くのは好きだけど、自分の思った風に書けないのが悔しいです。。 タブレットならペンツールが苦手な私でも描けそうなんですが・・・ また、ペンツールとタブレットなどこういうときにコレを使うなどの参考があれば教えて下さい。 変な質問で申し訳ないです。

  • ずっと昔にやっていたお酒のCMのイラストレーターさんって?

    大学の課題で今すぐに知りたいので、わかる人がいたらお願いします。 ずっと昔にやっていた日本酒のCMなのですが、目が細い美人のイラストがモダンな音楽にあわせて流れてく感じのもので、とても特徴的な絵でした。 あのイラストレーターさんの名前がわかる方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【98~00年頃】追手門学院大学漫画研究会出身のイラストレーターの名前が思い出せない。

    1998年~2000年頃、大阪の追手門学院大学の漫画研究会所属の女性で、その後イラストレーターになった(?)方の名前が思い出せません。 彼女は私より学年が上だったので、97年あたりもおられたと思います。2001年当時、サイトも持っておられ、商店街のシャッターに絵などを描かれていました。ふだんは買い物日記のようでした。 よく描くイラストの雰囲気はCLAMPの「ちょびっツ」みたいなぼうっとした感じの女の子で、漫画も描かれていました。 シャッターの絵はPOPな感じでしたが。 今ごろどうしているだろうと思って調べても、肝心のペンネームが出てこない!これだけの条件ですが、何か手がかりありましたらよろしくお願いします。

  • フリーのWEBデザイナーについて

    フリーのWEBデザイナーの人達はWEB上のアイコン、背景画像などを基本的にはイラレ、フォトショで作っていると思うのですが、平均的にやりたい位でしたらどれ位の事は自分で出来ないと不十分でしょうか? http://www.kinder.aoyama.ed.jp/ こちらの木の背景位なら出来て当然でしょうか? それとも上記位になれば素材集を元に加工するのでしょうか? これからイラレの勉強をするのですが、一体どこまでフリーのWEBデザイナーが0から自分で作れるようにならないといけないのか一般的なレベルが分かりません。 知恵袋のキャラとかであれば恐らく0から自分で作るのですよね。 そもそも基本は背景画像、動物、人物などはマンガのような非常に簡素なもの以外は素材集をかって、それをイラレで加工するのが一般的なレベルなのでしょうか? 例えばhttp://www.kawahara.ac.jp/aikou/こちらの左上のロゴ位は最低でも必要ですよね。 http://www.minayoshi.co.jp/youchien/minamishirayuri/index.htmlこちらの子供の絵や下のモグラなどになればイラストレータの方に外注するのも一般的なのでしょうか?(これ位外注するといくら位になるのでしょうか?簡単な子供の絵でも5000円位するのでしょうか?) http://ib-ennoshita.jp/ここまで来ると自分では作れませんよね。その間位は0から作ってこちら位だと外注か素材を加工する感じでしょうか? それとも五重の塔の絵などまで行けば確実にイラストレータの方に外注ですが、そのレベルまで行かなければCGIなどとは違って、そもそもイラスト関連は一切外注しないで出来る位(五重の塔や本格的な人の絵など以外は)にならないとだめでしょうか?(フォトショップ関連も) http://item.rakuten.co.jp/asagohanhonpo/n020/位の画像、イラスト関連ならすべて自分で作れる位になった方が良いですよね。人の絵もあれ位ならできるようになった方がいいでしょうね。 今、イラストレータの初級本を終える辺りなので次にどれ位やっていけば良いのか悩んでいます。 下記のような実践に近い本をやって後は実践で作りまくるといったイメージで良いのですかね?フォトショップも同じようなイメージですかね? Illustratorで作る ロゴ・マークデザインブック 【CS6/5/4対応】 [単行本(ソフトカバー)] http://www.amazon.co.jp/Illustrator%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B-%E3%...

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 画家の名前が知りたいです

    ある画家の名前が知りたいのですが、有力な記憶がありません。そのひとの作品はパステル絵の具のような淡い(薄い)色使いの絵で、少女画でした。何年か前、近くの本屋の絵画コーナーに何枚も飾られていたいました。(素人的には)一枚一枚はこん身の力作のようには見えないスケッチのような感じだったのですが、本当にきれいな絵でした。色紙大の絵が何枚か飾られていて、大きなものはなかったと思います。 これだけの情報からではわからないかもしれませんが、何か手がかりになるようなことがあったら教えてください。

  • 12年前の中学英語教科書の挿絵の作家さん、教えて下さい。

    平成6年~7年(1994年~95年)頃の開隆堂出版「SUNSHINE ENGLISH COURSE」に載っていたイラストのイラストレーターさんがわからず困っています。 お名前の一部も全くわかりません。 絵は個性的ですが可愛く単純なラインで、人物の眉毛と鼻が繋がっている様な感じ。右下に影のラインが入っているのが特徴です。 かなりのページに載せられていました。(表紙にもなっていたかな??) 女の子、馬や蛇、魔女の様な人物が書かれていたと思います。 当時とてもお気に入りで、よくまねて書いていました。 作家さんのお名前は?他にどんな作品があるのか?最近になって知りたくなったのですが、教科書もなく調べようがありません。 ご存知の方、その教科書をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。