• 締切済み

【98~00年頃】追手門学院大学漫画研究会出身のイラストレーターの名前が思い出せない。

1998年~2000年頃、大阪の追手門学院大学の漫画研究会所属の女性で、その後イラストレーターになった(?)方の名前が思い出せません。 彼女は私より学年が上だったので、97年あたりもおられたと思います。2001年当時、サイトも持っておられ、商店街のシャッターに絵などを描かれていました。ふだんは買い物日記のようでした。 よく描くイラストの雰囲気はCLAMPの「ちょびっツ」みたいなぼうっとした感じの女の子で、漫画も描かれていました。 シャッターの絵はPOPな感じでしたが。 今ごろどうしているだろうと思って調べても、肝心のペンネームが出てこない!これだけの条件ですが、何か手がかりありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

DAZZLE http://gallery-dazzle.com/exh/index_j.html ここの展覧会情報(2007年6月~7月)にある パレットクラブ京都OBイラスト展 のメンバー9人の中に追手門学院大学卒業のイラストレーター、 J.F.クーヤ という人がいますが、お探しの人ではないでしょうか? http://gallery-dazzle.com/exh/yr_07/img/070626_m.jpg これが9人の作品の一部みたいですが、その方の作品の雰囲気に似たものはありませんか?

starsound
質問者

お礼

sssinyaa様 ありがとうございます。 見ましたがこの中にはいらっしゃいませんでした。 彼女はネット上には出身校出してなかったと思います。 あとソロ活動(っていうのか?)でマイペースでやってる感じだったんですよ(´・ω・`)6年前ですけど。 こちらのイラストは、女性雑誌の挿絵向きなイメージですね。 なんかこう、もっと漫画!って感じです。 シャッターの絵は逆に子供向けで、虹や風船や子供たちの絵でまた違うタッチでした。 またお心当たりありましたら教えて下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 追手門学院小学校の雰囲気について

    追手門学院小学校を親戚が受けようと思っているみたいですが、どのような雰囲気の学校でしょうか?制服はかなり短い半ズボンと聞きますが、風邪とか引かないでしょうか?雰囲気は厳しいと聞きますがどのような感じでしょうか?回答よろしくお願いいたします…

  • 大阪産業大学経営学部 追手門学院大学社会学部

    大阪産業大学 経営学部 追手門学院大 社会学部 桃山学院大学 経営学部 この3校ですと、どこに入学するのが将来的に見ていいでしょうか? 高校3年生の男子学生です。

  • 追手門大学の心理学部について

    大学受験で悩んでいる高校三年生です。 僕は、今のところ臨床心理士の資格をとって将来はカウンセラーになりたくて 心理学を学べる大学を受験しました。 ただ、本命の同志社大学が合格しているのか、まだ発表が来ないので分からず、 最悪の場合を考えて滑り止めの大学に進学することを考えています。 そこで、追手門学院大学の心理学部と、関西大学の文学部・総合人文学科・心理学専攻の 二つのどちらかに行こうと思っているのですが迷っています。 教授の人数や専攻できる種類や設備などは追手門の方が、HPを見る限り良い印象を 受けたのですが、受験をした際に、周りの受験生の見た目や態度などが好ましくなく、 (もちろん人を見た目で判断するのは良くないと十分分かっていますが) この大学に進学して一生懸命勉学に励むことが出来るのか不安になり、滑り止めのために 受験したはずなのですが、受験会場で感じた印象のせいで本当に進学すべきか それとも、別の大学を受験すべきなのかで悩んでいます。 大学の学力や世間のイメージから考えると、追手門だと将来の就職にかなり苦労するのでは ないかと考えてしまい、どちらの大学にすればよいのか決められません。 資格を取るために大学院に進学しないといけないので大学院を決めるときに悩めば良いのか? とも思いましたが、追手門から関西大学や同志社大学などの大学院に現実的に進学できるのか?という不安があり、関西大学に進学した方が少しでもそのような大学院に進学できるのなら 頑張って関西大学の後期受験をしようかなと思っています。 大学での授業の雰囲気などが分からず、今持っているイメージだけで判断すると、 追手門に進学して学んでも、追手門という名前だけを見られて、将来カウンセラーの仕事に 就くことが困難なのでは?とばかり思ってしまっています。 追手門の心理学部には京都大学から来られた教授もいらっしゃると聞いたことがあるのですが、 この大学の心理学部はすばらしいところなのでしょうか? もし追手門でも差別されずにカウンセラーの職業に就けるのであれば安心して 大学での勉学に励めるのですが・・・ 後期試験の申し込みまで日にちがあまりないので どなたか知っていらっしゃれば回答お願いします。

  • 関西学院大学って追手門大学より難しいんですか??

    関西学院大学って追手門大学より難しいんですか?? ネットで調べてみてもバラバラでわかりません。中には偏差値60程度なら高2の尻から勉強すれば余裕という意見もみました。 しかし僕の知り合いの底辺工業高卒(偏差値44)の男性がいるのですがこの人は授業はきかない教科書も開かない、テストも低得点で、高3の6月くらいまでは過去問の参考書を見ても全然書いてあることわかんないしーと嘆いていました。Fラン大学ですら入学が難しいと先生に言われていた、そんな人です。 でもその年の一月、試験前のことですが、本屋でその日はの過去問題集を一緒に立ち読みしていると、その女子はスラスラと問題を解けるようになっていたのです。これは違うこれもここがこうだから違う。答えはこれだと。もう、問題と選択を見ただけでぱっとわかるほどに。 7月から勉強し始めたらしいのですが、試験は2月、関西大学と龍谷と大阪市立大学受けましたが全て合格でした。合格通知を見せてきたので。大阪市大学なんて何千人と受けて数100人しか通りませんよね? Fラン大学すら無理だと言われてた人間ですら二ヶ月勉強しただけで合格するほど大阪市立大学は簡単なんですか?それともこの人の根性でしょうか?

  • 追手門学院大学

    追手門学院大学に合格できるか不安です。どうすればいいでしょう?教えてください。

  • 大阪の茨木にある追手門学院大学について

    どんな大学ですか? イメージ的にはどうですか? 悪い大学ですか? だれでも簡単に入学できる大学ですか? 教えてください

  • 昔見た漫画の題名が思い出せません。

    10~15年位前に読んだ漫画なのですが、題名がわからないものがあります。 主人公は高校生くらいの男の子で、目の色が(たぶん)緑で、なにか特別な能力をもっていて、そのことで周りの人に狙われる・・というような内容だったと思います。 絵柄は綺麗で、clampさんの作品のような感じでした。 雰囲気は、少し暗い感じで、小さい頃読んだときはちょっと怖い漫画だと感じました。 覚えている内容がとても曖昧で手がかりも少ないのですが、どなたかタイトル、作者をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 追手門学院大学と流通科学大学

    追手門学院大学と流通科学大学のどちらに行こうか迷っています。 どちらか一方でもいいのでそれぞれの大学の良いところや悪いところをおしえていただきたいです。

  • 80年代頃の4コマ少女漫画で姉妹で繰り広げられる

    80年代頃なのは定かではないのですが、 古い少女漫画の絵で 4コマ漫画でした。 画像を見たことがあるのですが グーグルで検索をかけてもその画像が 中々、みつかりません。 【姉妹の特徴は】 お姉さんはちょっと不思議な人で その姉に対して妹が受け答えをする という感じで 自分が画像を見て覚えてるセリフは 姉「あら、どっちが紅茶だったかしら」 妹「忘れてしまったの?」 姉「あ、どっちも紅茶だったわ。」 でした。間違っているかもしれませんが 知ってる方いましたらご一報下さい。 知ってる方は作者名、作品名を教えて下さい~!

  • 大阪の追手門学院小学校について

    「とても伝統のある学校」「しつけに厳しい」という話は耳にします。 実際の中身はどんなものでしょうか。 ご存知の範囲でお知らせいただければと思います。 ちなみに我が子を受験させようかとも考えています。 でも、忌憚のないところでお答えください。