-PR-
解決
済み

バイクDEBUTします。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97701
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (146/176)

バイク超初心者のトミーです。
そろそろ中型免許取れそうなんでどんなバイク乗ろうか考えています。

車検とか初心者っていう事で250ccくらいが妥当かなって思います。
(身長180cmあるんですけどね…)

そこで目に付いたのが YAMAHA ドラックスター250 です。

そんな訳でDS250の長所・短所などなど何でも結構です。
教えてください。

また、初心者にオススメ車種合ったらそっちも教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

以前、ドラッグスターの400に乗ってました。
で、感想ですが、重い、遅い、辛い・・・
いい思いで無いです。
落胆しないでください。
私はそこそこの速さを求めていたので合わなかっただけです。上り坂でまさかジジィの乗ったサニーに抜かれると
思わなかったもので・・・
制限速度程度でドコドコ走り、車に抜かされても50に抜かされても気にしなーいってのならアメリカンで行けるでしょう。でも、せめて400にした方がいいですよ。
400ですらその重量からかなりパワー無いのに250にしたら・・・。
しかも、私は身長163と小柄でもそのパワーの無さを痛感したので180もある方ですと明らかにバイクが負けそうですね。
いくら初心者とはいえ、教習所では400乗ってるんですから
大丈夫ですよ。アメリカンなら教習車の方が速いし(笑)
ただ、アメリカンはライディングの基礎など全く無視してでも乗れてしまう、そんなバイクですから上達したいなら
やはり、ネイキッドやレプリカなどのほうが腕は上達すると思います。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

そうですね。いいご意見ありがとうございます。
ゆっくり走るのが好きなんでそこのところは大丈夫だと思うのですが…

400cc検討してみます。ドコドコ感は大きい方がいいっすもんね。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 18:24:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

男は時計をかなぐり捨て、鉄馬を駆って荒野の大地へ... そこへステッペンウルフのボーツゥビワイルドが聞こえる... ちゅう感じですね。笑 アメリカンはいいですけど、180cmで250ccですか、もったいないですね。 その身長的でサマになるからアメリカンバイクはでかいほどいいですよ。 なんといっても、音ばっかしでイカツイけどスピード出ない でもでもドコドコ鼓動感があり気分は最高というのがアメリカ ...続きを読む
男は時計をかなぐり捨て、鉄馬を駆って荒野の大地へ...
そこへステッペンウルフのボーツゥビワイルドが聞こえる...
ちゅう感じですね。笑
アメリカンはいいですけど、180cmで250ccですか、もったいないですね。
その身長的でサマになるからアメリカンバイクはでかいほどいいですよ。
なんといっても、音ばっかしでイカツイけどスピード出ない
でもでもドコドコ鼓動感があり気分は最高というのがアメリカンタイプ
ですから、排気量はでかいほどいいです 爆
(どっちみちスピードは出ません、そういうタイプじゃないですアメリカン)
あとでいじりたくなりますから、せめて400ccくらいを狙ってもいいのではないですかね。知った風なことを書けば
バイク乗りで一番、地味だけど本当は実力派で腕がいいのはオフローダー
次にオンロードレプリカタイプ、ネッイキッドタイプといった感じですかね。
バイクのりとしてはカッコだけで腕が最低なのがアメリカンですね。爆
ちなみに、僕はアメリカンですけど 爆笑
ヤマハでしたら、単気筒のSR400なんかとても、いいバイクですよ。
あの味わいはいろいろ乗って一回りしてくるととても良くわかります。
驚異的ロングセラーでエンジンの鋳型が限界とかいうものわかりますね。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

400ccねらってみます。
お金が…(笑)

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-08 18:28:39


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (2/4)

私もバイク初心者ですが・・・・。 バイクを購入する時、やはりいろいろ迷いますよね。お金のこと、乗りやすさ、壊れにくさ、などなど。とくに教習中は、慣れないバイクに乗って教官からガミガミ言われて(ガミガミ言われたのは、私だけ?)、扱い易さや乗りやすさなどにとくにナーバスになるのもわかります。 私もバイクを購入するとき、ホーネットとCB400とで迷いました。ホーネットは、車検は無いし、15キロ以上も軽いし、 ...続きを読む
私もバイク初心者ですが・・・・。
バイクを購入する時、やはりいろいろ迷いますよね。お金のこと、乗りやすさ、壊れにくさ、などなど。とくに教習中は、慣れないバイクに乗って教官からガミガミ言われて(ガミガミ言われたのは、私だけ?)、扱い易さや乗りやすさなどにとくにナーバスになるのもわかります。
私もバイクを購入するとき、ホーネットとCB400とで迷いました。ホーネットは、車検は無いし、15キロ以上も軽いし、扱いすさでは同レベル。最初は、初心者だし妻子持ちだし車の維持費もかかるし、などでホーネットに決めかけましたが、どうせ乗るならで400にと思って(ホーネットのスタイル重視の設計にも疑問があった)CB400を購入しました。
実際、町中を乗っていて思うことは、教習所でやったテクニックがあれば、少なくとも自宅には乗って帰れるし、自宅に乗って帰れれば町中は結構乗れます。あとはコマメに乗っていればアッという間に、上達します。(峠とかは、また別)
また、250のバリオスとたまたま併走したことがありましたが、やはり華奢に見えたし、車の流れに乗るが精一杯という感じでした。(もしかしたら、慣らし期間中で回転数をセーブしていたのかな?)
何はともあれ、車検のことを考えれば頭が痛いが、400を買ったことには満足しています。上背も180あることだし(私は、160<泣>)、もしかしたら大型をとりたくなるかもしれないし、400を考えてみては・・・・。
アメリカンのことは、わからないので下記のURLまで。
お礼コメント
tommy51

お礼率 82% (146/176)

回答ありがとうございます。

400ねらってみます。車検は頭痛いけど…
投稿日時 - 2001-07-28 19:43:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ