• ベストアンサー

再度windows98初期設定について

初期設定をするためにマニュアル通り 色々ためしてみたのですが、 とりあえず今度はネットがつながらなくなってしまいました。時と場合によっては立ち上げ時に文字バケするし、もう一度最初からやったほうがいいかもしれません。  今てもとにある初期設定のため?のディスクは HDが起動ディスク1,2とCD-ROMDRIVE, ALI1541/1543DRIVE CDがWINDOWS98オペレーティングシステム メーカーはIBMです。番号なのですが、良く分からなかったですが多分 P/N69H8891か、S/N97-2F993という 番号かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

まずはこちらを参考に、正確なマシンタイプ・モデル名を調べてください。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-04367AD で、こちらから必要なドライバーをダウンロード後インストールしてください。 http://www-1.ibm.com/support/jp/all_download_drivers.html 特にネットワークドライバが再インストール必要ですね。

その他の回答 (1)

• GigaMAX
回答No.1

起動時に文字化け画面が表示されます http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#305 リカバリを行う前に、上記のページを参考にしてネットワークコンポーネントの再インストールを行ってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#305