• ベストアンサー

CD/-R/-RWドライブでDVD-Rに焼いた動画やデータは読めますか?

タイトルのとおりです B’S GR5で書き込もうと思います。 普通にMPEGとエクセルファイルくらいを DVDに焼き、CDドライブで読めないものでしょうか? データが700MBを超えるために このようなことを考えました。 経験者さまや詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

DVDの構造を考えればどうやっても無理です。 http://www.tdk.co.jp/dvdkihon/html/dvd20210.htm データが大きいなら分割したらいいのでは? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/fileseprat/jydivide.html

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ですよね笑

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

DVDに対応していなければ、読み込めません。

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ですよね笑