• 締切済み

肺の疾患

アメリカ在住の者です。数年前より息切れがするようになり息切れが酷くなってきたので病院に行って心電図と肺のレントゲンをとったところ肺に異常が見つかったので肺のCTをとり後日肺の専門医にCT画像を診てもらったところ、肺に炎症があり傷があると言われました。膠原病や免疫系の病気を疑われ血液検査を行ったのですが疑わしい結果はでませんでした。肺の専門医が病名の診断を下すのが難しい事と今現在アメリカではコロナウィルスが猛威をふるっているため診察を中断しています。その為病院には行けず今だ自分の病気(病名)が何なのか分からない状態で毎日不安な気持ちで過ごしています。アメリカ在住者の方で私と同じように肺疾患(どんな病気でも)で既に肺の治療をされている方がいましたらコロナウィルスの状況下の中で病院の診察はどのようにしてますでしょうか?また、アメリカでの肺疾患(どんな病気でも)の治療についても情報を頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 日本では難病に認定されていますが 間質性肺炎などの可能性はないですか? https://www.nanbyou.or.jp/entry/156

RSI288
質問者

お礼

ご連絡をありがとうございます。専門医からは間質性肺炎とは言われませんでした。症状が間質性肺炎に似ていますが日常的に咳はでなく昨年の冬に立て続けに2度風邪を引きましたがその後悪化することもなかったのでどうなのかよく分からずにいます。