• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンが出来ません!!)

スキャンできない!印刷はできる?

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品 PX-049Aを使用していますが、スキャンができません。ただし、印刷は正常に行えます。
  • Windows10を使用している環境で、EPSON社製品 PX-049Aのスキャン機能が動作しない問題が発生しています。
  • EPSON社製品 PX-049Aのスキャン機能がWindows10で利用できない状況ですが、印刷機能は問題なく使用できます。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

>スキャンが出来ません 隣で様子を見ていた訳では無いので、これだけでは、 何が起きているか把握ができず、期待されるようなコメントは困難です。 パソコンでどのような操作をしたら○○というメッセージが出た、など、 状況が把握できるような情報を補足してください。 この状態で助言するとしたら、 おそらく、Windows10のパソコンにいきなり接続したなどで、 スキャナーのドライバーが入っていない可能性があります。 となると、プリンタードライバーもEPSON製ではなく、OS添付ドライバーの可能性があるので、入れ直しをするのが第一選択です。 1.PX-049Aの電源を切る 2.パソコンでスタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→プログラムと機能から、 ・EPSON PX-049A プリンターアンインストール ・EPSON Scan をアンインストール 3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル→デバイスとプリンターから、PX-049A関連のアイコンが残っていたら、選択してデバイスの削除 4.PC再起動 5.下記からインストールファイルをダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29941.htm 6.ダウンロードしたEpson_PX-049A_Series_JA_13_Web.exe を 実行し、画面の指示に従って進み、 コンピュータとの接続方法を選んでから、PX-049Aの電源を入れる 7.最後にEpson Software Updaterが起動してきたら、 必須のアップデートに検出された物を全て適用する これで、プリンタードライバーと、スキャナードライバーが最新になるので、 「EPSON Scanの設定」から、テストをして動作確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

そういう時もあるんじゃないですかね。 と言うのが質問の程度に合わせた回答です。 求める回答と異なるなら、それなりの質問をお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  出来ません、これだけでは助言もできません。 状況を書いてください。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14422/28061)
回答No.1

どうスキャンが出来ないのでしょう?何かエラーメッセージなどが出るようならその内容も書きましょう。 今もしドライバをインストールしている場合はアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://www.epson.jp/support/portal/download/px-049a.htm からEpson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従いプリンタ電源を入れてドライバを再インストールしてみるのはどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

接続の問題
このQ&Aのポイント
  • オンライン接続のTS8530を買いましたが、PCとプリンタが接続できなくなりました。
  • 再度セットアップしようとしましたが、接続はできませんでした。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る