• 締切済み

ご飯の食べ方が悪い子どもについて。

ご飯の食べ方が悪い子どもについて。 小1女児を持つ親です。 年長くらいから、娘の食事のマナーが悪くて困っています。 ・お茶碗やお皿を持たないで食べる ・クチャクチャ、ギシギシ音を立てて食べる ・膝をたてる ・肘をつく など それまでは、そんな行儀の悪いことなんてしなかったのに最近行儀悪いなと感じてからなかなか治りません。 一回の食事で何度も目につくのですが、食事中にガミガミ言うのも本当は嫌なのですが。。。 それまでは食べ方も上手で、注意するとしても『肘ついてるよー』くらいだったので、いつからこんなに行儀悪くなっちゃったの!?という感じです。 子どもの成長過程には、食事中の行儀に限らず、 今までちゃんと出来ていたのに急にやらなくなる、できなくなる時期があるのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• unnoun
回答No.3

身内にいるのかもね。祖父母とかクチャラーが。

• mink6137
回答No.2

もしかして、長いコロナ休校のストレスが測り知れない心のストレスになっているのかも知れませんね! 一度担任の先生や専門の機関に相談してみると良い…と思います。

回答No.1

他所で 悪い物を 見たからでしょう  もう一度 一つ一つ きちんと 愛情をもって 教えてあげましょう  その子の 為です。  ('ω')ノ がんばってください。                       ☆ミ