• 締切済み

中国製以外の扇風機を探しています

中国が嫌いというわけではありませんが、中国製以外の扇風機を探しています。 また、日本製じゃなくても問題ありません。 韓国製、台湾製、インドネシア製など、どこでもよいので、もし知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 その商品が見れるURL、もしくは型名を教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。 *日本の有名メーカーでも中国製がほとんどなのも見聞きしているので分かっています。(なので、「全部中国製です」という返信は不要です)

• mela2
  • お礼率70% (133/189)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

私の購入結果です 三菱扇風機の製造国はタイです、¥6000位だったかな? 回転音は静かです、シーズン終わりのケースに詰めるときは一か所外すだけです 日立の扇風機はmade in Chinaです、¥6000位だったかな? 流石中国製です、回転音が五月蠅いためアフターサービス相談センターに電話して交換してもらいましたが、送られてきた物はもっと五月蠅かった(笑) 安物だったからかも分かりません、Amazon購入したので製造国は確かめる術もなく… 製品に添付しているシールには製造国が書いています ケースに仕舞う時は5個位に分解する必要があります 原産国が気になるなら量販店で現物を確認する事をお勧めします

mela2
質問者

お礼

三菱の扇風機にタイ製があることがわかっただけでもよかったです。ほんと、扇風機に関しては、すべて中国製しか見当たらなかったので。情報提供、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

made in Chinaというのは、あくまでも最終組み立てを中国でやっているという意味です。従って、中国製の部品を使っていたとしてもそう表示はされません。完全に中国製部品を使っていないかどうか確認することはほぼ不可能でしょうね。工業製品の中には「made in Japan」と表示させたいばかりに最終組み立てだけ日本でやっているものは少なくないのです。使われている部品の大半は中国製だったりしますけど。

• M-O-AUDIT
回答No.1

バルミューダの扇風機は日本で生産されていると思います。 スペック欄の生産地が「日本」になっています。 https://www.balmuda.com/jp/greenfan/spec