• ベストアンサー

画像の回転・・

画像の回転について何でが… 私は Windows XP を使っているのですが ファイルJPEGでは 画像を回転する事ができますよね でも 自分の想う所では止められず・・・どうしたら自分の想う所で 回転を止められるのでしょうか・・何かソフトなので 回転を好きな 所で 止めたいのですが・・・ 分かりずらい質問で申し訳ないです・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TORYS
回答No.2

「任意の角度に回転させたい」ということでよろしいでしょうか? 私なら画像編集用のソフトを使います。 参考URLのpixiaなどいかがでしょう。フリーウェアですし。 インストール後、ファイルメニューからを開いて 「描画 → 回転 → 任意の角度に回転」 で出来ます。   

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/download/win.htm
peko77
質問者

お礼

ありがとうございます~早速DLして使ってみようと想います~初めて使うのでやり方の説明までして頂いてすごくうれしく助かります~ありがとうございました~!!

その他の回答 (2)

回答No.3

もしペイントをお使いなのでしたら、フリーの画像処理ソフトをDLLしてみたらどうでしょう?? ベクターなどで探すと、色々あります。 お勧めだと、 PictBear 1.74 Pixiaあたりでしょうか…。 下記URLを参考にどうぞ。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/pixia/index.html

peko77
質問者

お礼

おぉ~たくさんあるのですね~質問してみてよかったです~Pixia 使ってみようと想います~ありがとうございました~!!

• Rafi
回答No.1

標準でついているペイントはそのような機能はなかったと思います。 回転の項目で角度を指定するも角度が決まっていますので。 ご利用になっているソフトはなんでしょうか。

peko77
質問者

お礼

はぃ~PCに最初から付いているペイントでは 回転できないんですよね~まだそのペイント以外のソフトは使った事は ないんです~。。