• 締切済み

NIS2004が特定のウイルスを毎回検出してしまうんです。

こんにちは。会社で使用しているパソコンにはWIN2000pro が入っていますが、一回ウイルスに進入されてからNIS2004 を入れてます。それでauto-protectがW32.Randex.AIというウイルスをC:\WINNT\system32の場所から拾い自動削除をします。それはいいのですが、最近ほぼ毎日のように見つけては自動削除の繰り返し。時間は朝立ち上げてから1~2時間後、しかも二つ三つくらい同じのが検出されます。 毎回過ぎてちと不安です。いい対処法あれば教えて下さい。何か聞きたい事があればどうぞお願いします。 このパソコンは会社のネットワークに入ってます。

みんなの回答

• emden
回答No.2

↓ネットワーク感染型のワームです。ダメージは大きくなさそうですが、広がると駆除作業はやっかいになります。

参考URL:
http://securityresponse.symantec.com/avcenter/venc/data/w32.randex.ai.html
回答No.1

>このパソコンは会社のネットワークに入ってます。 おそらく、これが原因だと思われます。 ネットワーク内に感染したPCがあるということです。 ネットワーク管理者に申し出ることをオススメします。

mier50
質問者

補足

誰かが感染したのがこっちに来てるって事ですか? 分かりました。聞いてみます。有り難うございます。