富士通esprimo d 582/gのトラブル解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 富士通esprimo d 582/gの電源ボタンを押してもランプがつかず、ディスプレイに接続できないトラブルが発生しました。このトラブルの解消方法について教えてください。
  • 富士通esprimo d 582/gの電源ボタンを押すと、ファンなどは回るがランプがつかず、ディスプレイにも接続できません。この問題の解決策を教えてください。
  • 富士通esprimo d 582/gを使用していますが、電源ボタンを押してもランプがつかず、ディスプレイに接続できません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

富士通esprimo d 582/g

電源ボタンを押すとファンなど回りますが電源ボタンのランプがつかずディスプレイに接続出来ません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただきありがとうございます! ご不便をおかけしております。 パソコン本体に接続しているディスプレイコネクタケーブルと、ディスプレイの電源コードの再結線をお願いいたします。 そのうえで、ディスプレイの電源ボタンがオンになっているかご確認ください。 改善がみられない場合は、ご契約されている保守契約先、または担当営業へご連絡、ご相談をお願いいたします。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1401/d582g/ こちらのPCですか。取りあえず電源ボタンを4秒程度長押し強制的に電源を切りましょう。そしてコンセントも抜いて暫く置いてからコンセントを繋いで再度電源を入れましょう。 可能性としてあるのはPC内蔵の電源ユニットの故障でしょうか。あとはマザーボードの故障なども考えられます。 >どうしたらいいでしょうか? 修理に出すぐらいしか無いです。 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)の目安 -法人向けデスクトップPC(ESPRIMO、FMVシリーズ) https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/biz_desktop/ 一応修理対応期間内ではありますが修理となると結構な高額になります。

• furamanko
回答No.1

ファンは ず~と回っているのかな。 電源ボタンを押すとチョットの間電源ボタンのランプが点灯してファンも一時的に回っているのではと思うが。 もしそうならマザーボ-ドに付いているボタン電池が消耗したと思うが。 デスクトップパソコンのカバー蓋を外してマザーボ-ドのボタン電池を交換したら直るかもよ。 ボタン電池はスパ-やコンビニで売っているから取り替えて駄目でもも安いし直れば儲けものだよな。 ボタン電池の現物番号見なければ分からないが。 CR2032のボタン電池が付いていると思うが。         ↓ https://www.biccamera.com/bc/item/1742292/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=2063&utm_campaign=UC_DSA_general&argument=DeKekqqK&dmai=a5d4bef6fa1bd5