microSDカードの保存方法

このQ&Aのポイント
  • Tab E PC-TE410JAWを使って画像や動画をmicroSDカードに保存する方法を紹介します。
  • microSDカードに画像や動画を保存する際に表示される「ファイルは圧縮されませんでした」というエラーメッセージの対処法について説明します。
  • NEC 121wareのAndroid端末でmicroSDカードに保存できない場合の対処方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

microSDカードの保存方法

Tab E PC-TE410JAWを一昨日購入しました。 画像や動画をmicroSDカードに保存したいのですが、何度やっても「ファイルは圧縮されませんでした」と表示されてしまい、保存できません。 何か対処法はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.6

他の方が回答されていますが別のSDカードがあるならそちらでも同じか?確認したりSDカードを再度フォーマットし直して見るとか。 またスマホを再起動したりセーフモードでの起動した場合も同じか?確認してみるとか。ただセーフモードだとSDカードが扱えない気もしないでは無いですが。 >早速MicroSDカードを内部ストーレッジ化してみます。 内部ストレージ化はメリットもありますがデメリットもあるので注意を。 外部ストレージとしてフォーマットして使う方がカード自体を取り出して別のスマホやPCなどに繋いでもデータが読めるメリットがあったりはします。

SA-TO-SHI
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 またSDカードをフォーマットし直してみます。

その他の回答 (5)

• ware121
回答No.5

TVの録画ファイルやAmazon Prime Videoのダウンロードファイルを内部ストーレッジ化したSDカードに保存しようとしているならmicroSDカードに保存は出来ないと思います。microSDカードを内部ストーレッジ化していれば通常のデータ等はコピーしなくともmicroSDカードに保存されるのではないでしょうか。

SA-TO-SHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速MicroSDカードを内部ストーレッジ化してみます。

• ware121
回答No.4

*6、*7条件に合致していればバックアップできると思います。 https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/share/spec/tablet/spec_cf_lvte02.html#6 LAVIE Tab E(Android 8.1)でSDカードにデータをバックアップする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021179

SA-TO-SHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 条件にも合致していますし、そちらの方法でやったのですが、できませんでした。

• meitoku
回答No.3

microSDカードの種類や容量は?

SA-TO-SHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SanDisk MicroSDの64GBです。

• fjnobu
回答No.2

圧縮ソフトがだめなのか、SDカードがだめなのかどちらかでしょう。SDカードをもう一枚使ってみることです。

SA-TO-SHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみたいと思います。

• 121CCagent
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE410JAW こちらのタブレットですね。 LAVIE Tab E(Android 8.1)でSDカードにデータをバックアップする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021179 みたいな感じでSDカードにデータを保存しようとしているでしょうか? 「ファイルは圧縮されませんでした」って検索しても何も情報が出てこないですね…個人的にもそいうメッセージがAndroid搭載のスマホなどで出た記憶はないです。なにか写真や動画を再生するアプリから直接SDカードに保存しようとしているならプリインストールされているファイルマネージャ(ファイラー)や別途ストアからインストールしたファイルマネージャでSDカードにデータのコピーをしてみるとか。

SA-TO-SHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公式サイトに掲載されている方法でやったのですが、できませんでした。