コネチカット州とは?日本の地名で例えると?

このQ&Aのポイント
  • コネチカット州はニューヨークの近くに位置し、都心に通える距離でありながら自然が豊かな地域です。
  • 日本で例えると、青梅市や逗子、外房などのような都心からアクセスしやすく自然の多い場所に近いイメージです。
  • NYガールズダイアリーによく登場するコネチカット州は、都会の喧騒を離れた静かなロケーションとして描かれています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コネチカット州について、

NYガールズダイアリーが好きで見ています。度々出てくるコネチカット州って、ニューヨークを東京と考えたときに、日本でいうとどのあたりの地名が近いでしょうか? そもそも、NYが東京という例えがザックリしすぎですよね?NYは丸の内?それとも六本木?表参道?お台場?東京の中にあるNYっぽい場所はどこですか?それに対して、コネチカット州はどの辺になりますか? 私の勝手なイメージですが、コネチカット州は頑張れば都心に通える距離で、自然が多いということで、青梅市のようなところなのかな?と。もしくは、逗子とか?或いは外房のほう? 主観的なもので、教えてくださると嬉しいです。皆さんが思うイメージで教えてくださると、今後、イメージしながら、映画やドラマを見れるので。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。度々出てくるコネチカット州って、ニューヨークを東京と考えたときに、日本でいうとどのあたりの地名が近いでしょうか?  コネチカット州は、ニューヨーク州の東隣ですから、「千葉」あたりの方角になります。 2。僕は二、三回しか行ったことがありませんが、南側は海岸で海産物が多く、北は自然が綺麗です。秋の紅葉は見ものです。 3。小説では、マーク・トウェインの『アーサー王廷のコネチカット・ヤンキー』は、タイムスリップの面白い小説です。映画にもなっています。  https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-9974104440

poi-poi
質問者

お礼

ありがとうございます。千葉な感じなんですね。イメージが沸きました。たしかに、一戸建てが多く、プール付きの豪邸を建てる人も居うる。都心に通うのは豪邸を建てやすいところだと、けっこう大変。 ドラマのお話とぴったりで、ストンと入りました。

関連するQ&A

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京観光2泊3日でお勧めのスポットありますか?

    9/20に宿泊して、9/23まで2泊3日の東京観光旅行を計画してます。 人数は2人です。 9/20は、浅草→お台場で決めたのですが、お台場に一泊してからの後が 中々決まりません。 上野や六本木や表参道などを検討しているのですが・・・ お買い物はそこそこに、何かを見学したり、体験できるようなものを主に回りたいと思っています。 田舎者で東京はほとんど馴染みがなく、この2泊3日でできるだけ 東京を知り、堪能したいと考えています。 お勧めの回り方、スポットがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 2泊3日東京観光

    名古屋発→東京へ電車(新幹線)を利用して遊びに行きます。 お台場、丸の内、六本木ヒルズ、汐留と、皇居、東京タワーははずせません!! 2泊3日でこれを回れるような、旅行プランを教えてください。 また、格安のホテル、新幹線の往復チケットの額をを教えてください。

  • 東京で女性が一人で半日楽しめるところは?

    友達が奥様同伴で、東京に出てきますが、ご主人は仕事なので、奥様は半日一人で東京で遊びたいのだけれど、どこがいいでしょうか?と聞かれました。 意外に思いつかなくて困ってしまいました。 はとバスなどの観光コースでなく、一、二カ所、のんびり東京の雰囲気を楽しめたら、夕方からはご主人と合流するのだとか。 うーん、どこがいいでしょうか? お台場?六本木ヒルズ?表参道ヒルズ?考えましたが、イマイチ、楽しめなさそう。 なにかいいアイデアがあったら教えてください。

  • 世界の都市の中での東京の魅力とは

    さほど知識のない質問ですので指摘があればどうぞ宜しくお願いします 最近漠然と考えていたのですが日本が誇る東京とは海外の諸都市と比べどのような点が魅力的といえるでしょうか? 例えば景観において NYや香港といった巨大かつ密集した摩天楼群があるわけでもなく(強いて言えば新宿丸の内でしょうか) 丸の内界隈や表参道、六本木ヒルズあたりの都市としての美しさも好きですが パリなどヨーロッパの都市に見られる伝統風情ある古い町並みも少ない(建物単体でなく町全体として) また下町やごちゃごちゃとした雑居ビル群は日本独特のものなのか 交通機関は海外と比べて便利だとか 物価や生活するにあたってのお金の問題、職業 どんな点でもなにか教えてください

  • 6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京

    6月の初めに、韓国人の彼女が日本に1週間程来日します。ディズニー、東京タワー、六本木、お台場、渋谷、原宿、新宿、表参道、浅草、上野、築地等日本の有名なところを回って案内してあげたいと考えているんですが、そこで、このような有名な場所を回る場倍、どこら辺のホテルに宿泊すれば色々なところに時間をあまり使わず、出られるでしょうか?(新宿、お台場等・・)ちょうどよい場所を教えていただけたら助かります!どうぞよろしくお願いします。

  • 東京観光!!!

    大学1年生、女です。 進学で東京に出てきて、現在は東京在住です。 近々友人が田舎の地元から会いに来てくれることになりました^^ 1泊2日で会いに来てくれるのですが、買い物と夜景をリクエストされています。 しかしどこに連れて行ってあげれば満足させてあげられるか分かりません・・・。 普段遊ぶ池袋新宿等でも、田舎在住の彼女たちを十分楽しませてあげれるとは思うのですが、どうせならもっと思い出に残るように東京を満喫させてあげたいです。 買い物も夜景も楽しめるなら、お台場で観覧車がいいかな?と思っていましたが、 調べてみたら六本木もいいし、今は各所でイルミネーションもたくさんやってるしどうしよー・・・と。 とりあえず夜景、イルミネーション候補としては、 汐留 六本木 お台場 がとりあえずあります。 翌日は原宿表参道渋谷あたりを買い物しに連れて行ってあげようかなと思っています^^ 学生で電車移動なので、安価で、これぞ東京!と体感できるスポットは他にあるでしょうか? 特に、夜景、イルミネーションに重点を置いて、若い女の子たちで楽しめる場所を教えていただきたいですw よろしくお願いします!

  • 母子で初東京

    こんばんわ。 真夏に50代のミーハーママを東京に連れて行くことになりました。 連れていくと言っても、私自身東京は数回程度仕事でしか行ったことがありません。 ミーハーママは新しいもの好きで歩くのが嫌いです。 東京タワーと六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、お台場くらいは連れていこうと思ってるのですが、このほかにお勧めのスポット、お店、上記の近くで”東京”と思われるものがあったら教えてください! いろんな雑誌やサイトも見ましたが、あまりに情報が多くて・・・50代のママがあまり疲れずに楽しんでくれるところがあれば、と思って質問させていただきました。 旅行は西から新幹線で土日使っていく予定です。

  • 米国のコネティカット(コネチカット?)州

    こんばんは。 米国のコネティカット(コネチカット?)州について質問させてください。 (1)詳しい情報が載ってるサイトはありますか?ありましたらどうぞ教えてください。観光目的です。 (2)ブドウ畑があるときいたことがあるのですが、どこらへんにあるのでしょうか? (3)車は使わず、交通手段は列車かバスになるのですが、車を使わない観光は厳しいでしょうか? (4)紅葉が綺麗だときいたので、10月くらいに行くのがいいのかもしれませんが、9月初旬に行ってしまうと紅葉は期待できないので楽しむのは難しいでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • 東京観光★女子高生。

    はじめまして!! 明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。 そこで質問なのですが 1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが 3日目のプランがまったく決まっていません。 下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。 何か楽しいところはないでしょうか? 3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。 行きたいところ。 ●秋葉原(一度行ってみたい。) ●東京ドームシティ ●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい) ●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。) ●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。) 浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。 今のところ朝から、上記に書いた 場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、 そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。 お金をあまり使わないところで 楽しめるところもし知ってる方おられましたら 教えてほしいです^_^* 読んでいただいてありがとうございした。 失礼します!