• ベストアンサー

LINEについて教えてください。

LINEについて教えてください。 IDを登録しました。で試しに友達に、そのID教えるから、ID利用してでの連絡をこちらにちょうだい、といったのですが送ることができないというんです。なんで?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

「LINEのID」というのは、「LINEアカウント」とは別物です。 「LINEを使えるようにした」ということは、「LINEアプリを入れて、アカウントを取得」まで出来た、わけですね。 「LINEのID」は、さらにそこから、自分で好きなID文字列を決めて、設定する必要があります。 次のページを参考にして、LINE ID を設定し、そのIDを教えてあげましょう。 >「LINE ID」は変更できる? 設定・確認・友だち検索まで徹底解説 >https://mag.app-liv.jp/archive/123861/ しかし、大手キャリア契約、あるいはLINEモバイルでなければ、年齢認証ができず、LINE IDの設定もできないことになってしまいます。 その場合、LINE ID による友達追加は不可能です。 実際に会ってQRコードで友達登録、あるいは電話番号で検索して友達登録など、他の方法での登録をしましょう。 >LINEで友達を追加する10の方法と注意点【2020年最新版】 >https://appllio.com/line-add-friends

zppoate
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

IDでの検索を行うには年齢認証で18才以上である事が確認出来ないと行えません 年齢認証が可能なのはdocomo、au、SoftBank、Y!mobile、LINEモバイルのみで、それ以外の携帯会社での契約では年齢認証は行えません

zppoate
質問者

お礼

ありがとうございました!