• ベストアンサー

NUROでんわの設置方法に関して

NURO電話の設置方法に関して 電話機が1階でTAの設置が2階なのですが2階のモジュラージャックとTAの接続だけで 電話機には接続しなくても利用することはできますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

『電話機には(直接?ダイレクトに?)接続しなくても利用することはできますか?…と言うことですかね? あと『モジュラージャックは1階と2階でそれぞれ通じてる』と言うことで良いですかね? 1階と2階のモジュラージャックが通じてるなら可能だと思います。 ONU→TA→2階のモジュラー→壁内配線→1階のモジュラー→電話機(黒電話)️ 上のような構成なら。

その他の回答 (4)

• asciiz
回答No.4

TAとは何でしょう? 機器型番はありますか? 「ターミナルアダプタ」だった場合、それはISDN用機器なので、NURO光のルータには接続できませんが…。 複数の部屋に電話機モジュラージャックが取り付けてある場合、全ての電話モジュラージャックが並列接続されているのではないかと思います。 そうだとすると、1階のどこかのモジュラージャックとNUROルータのTELポートを接続、2階のモジュラージャックからその機器へ接続、とすることで、屋内配線を利用して接続が可能かと思います。

• roadhead
回答No.3

1階と2階の配線が繋がっていれば電話器の親機と子機を逆にして繋ぐように出来ませんか?

• mpascal
回答No.2

1階と2階のモジュラージャックは繋がっていないのですかね。

• mpascal
回答No.1

電話機(親機)は線を繋がないと使えませんけど・・・?

edgarmar
質問者

補足

親機には1階にあるモジュラージャックから繋ぐことはできます 親機ーTA間の接続ができないのですが