• 締切済み

すれ違いで別れた事は成人してからありますか?

今年で24歳になる同士カップルで2年目が終わるかなってタイミングでした。 大筋ではないけど、細かいことが重なって結婚はできないかもと思い始めてました。ちょうど彼から別れを切り出され承諾しました。 細かい事とは誕生日プレゼントを渡した時の反応や、私の実習先に関する反応、日々の会話です。 誕生日プレゼントを渡した時に、その場で開けてくれたりコメントくれると嬉しかったのに、なかった。 実習先が彼のアパートから2時間くらいの場所で近くにデートスポットがあるんですが、遊びに行くねではなく、お土産期待してるねと言われた。 実習の話をしたいはずなのに、ほぼほぼしない。 異性の友人と食事に行った事を内緒にしているなどです。 次の時の為に教えていただきたいのですが、長く付き合ってる方はすれ違いったら話し合って解決して、前に進んでますか? 今回は、この人とは続かなそうと感じたのもあり、あっさり別れました。 相手は好きな人ができたみたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

夫が私と付き合う前、長年付き合って、結婚も考えて親にも紹介した彼女と 別れました。 彼女の方は結婚したかったみたいですが、金銭感覚を中心に価値観が 違い(違うのは別に構わないけど)許容できない状態だったのと 仕事で会えないと言っても、休んでみたいな感じだったそうで いくら話し合っても解決しなかったようで、夫は無理だと思ったので 彼女に決断を任せた(実は、彼女が結婚したいとか、夫に合わせるという 言葉が出なくて別れるとしか言いようが無かったみたいで) その直後、私と結婚するって聞いて(偶然、会ったらしい)ものすごい ショックだったと思うけど「やっぱり」とは言ってたらしい。 付き合う前から、私と結婚したいと彼女には言ってたみたいなので。

回答No.1

うーん、必ずしも話し合って解決が必要かというと微妙ですね。。。なぜ別れたのかよくわかりませんが、仮にその元彼が別の好きな方ができたから別れたい~とかだとすると解決もクソもないんですよね…。彼に目移りさせた私が悪い…?いやいやそんなの関係ないですw こういうのはタイミングとか運とかいろんな要素があると思います。その中でもやっぱりお互いが結婚したい!ってタイミングが揃わなきゃ…ですし。タイミングわるかったんだな~くらいに思っておきましょう。 だから主さんが深く思い詰める必要はないと思います。確かに長い年月、月日かけたのに何やコイツって思いますよね。けど思ったところで何も変わりません。前を向いて、もっと素敵な方を探す方にアンテナを向けてみましょう。