• ベストアンサー

民間企業の施設警備員と、刑務官

民間企業の施設警備員と、刑務官 民間警備会社に属する施設警備員と、刑務官、 やるべき仕事は同じだが、どちらが社会的には上?一般論として。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.2

どちらも大変な仕事でありますが、刑務官は国家公務員試験を クリアしないといけないことから、一般論としては刑務官を上に みることが妥当でしょう。

January1112
質問者

補足

刑務官採用試験は、今年、年齢ギリギリ、ラストチャンスです。 過去、一次の学力は通ってますが、二次の体力テストで、立ち幅跳びだけで失敗してます。 できるようにするトレーニングをYouTubeで調べて、ちょこちょこトレーニングしてます。 別質問を失礼します。 1 募集要項には、二次の体力テストで、ひとつでも基準にいかないのがあれば、ほかの試験科目の成績に関わらず、不合格とありました。 一次の筆記試験で満点をとれても落ちるということですよね? 2 いま、正社員勤務中。

その他の回答 (2)

• keizo99
回答No.3

上とか下とかは、仕事に関しては、隔たりはないと、おもいます、ただ、一般警備会社の社員と、国が採用した、警務官、国家公務員の違いはあります、 よく、外国で、日本人の企業のビル警備すると時は、日本人の警備員が配属されます、現地のテロとかの防止のためです、 この時の賃金は、高額な手当が倍払われる事があります、 民間警備でも、警察の要請で、共同で警備をする事もあります、 おそらくは、民間警備の警務官でも、同額ぐらいは、支払われる事が、あります、

• mpascal
回答No.1

刑務官・・・国家公務員だもの。